

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

今日は書店に行ったよ!
とりあえずラノベ補充・・・と思って。
まぁ買ってもすぐには読まないんだけども。
買ったのは以下。

緋弾のアリア2冊
IS2冊
灼眼のシャナ1冊

小計3055円。
今月のお小遣いさっきもらったのに一瞬でぶっ飛んだー('A`)
ラノベって意外とお高いのね。
俺の母が買ってるキノの旅は中古で100円くらいで仕入れているらしいが。

ついでに書店近くのゲーム屋でなんかないかなーって見てたらRyu☆の2ndアルバム発見。衝動買い。2000円。
合計5055円。




つまりそういうことだ。
DSCF2783_convert_20110228202311.jpg

どうでもいいけど全部TVアニメ化の帯があるんだな。

Date: 2011.02.28 Category: 未分類  Comments (2) 

<(╹ヮ╹)>

この1週間・・・いや2週間だった?
風邪でダウンしていますた・・・。
意外と俺、病弱なんだな。
咳はまだ若干残ってる。「核」と右部分が同じなだけあってしぶとい・・・。
しかし学校には復帰できるだろ、今度こそ!3度目の正直!
と、意気込んでたらさっき試験1週間前切ってるのを知りました。モウヤダ
冬休みの宿題。推薦図書リストとやらをさっき撃墜してきた。
実はあれ、減点ないんだな。2学期に俺が11/20をとったのもうなづける。
あとKTDさんからMasa氏が図書リストで80点取ってるって聞いたが、その時は疑ったさ。いくらなんでも・・・
木曜、部室でうちの顧問がその話してたからびっくりした。幻想じゃなかったのか・・・。
80点なんてとれるわけないけどせめて20点くらいとりたいなぁ。ほかで15点落としてる気がするし。

さてそろそろ眠いから寝るか。明日、いや今日学校いってきまーす!



Date: 2011.02.28 Category: 未分類  Comments (2) 

風邪ェ・・・

深夜3時にのどがいたすぎて起床なう。

せっかく月曜学校いけたのに今日はいけるかわからんじゃまいか・・・
熱も寝起き時37.0℃だし・・・。
本格的にまずいかもしれないなぁ。
病院は行ってないからまず病院行ったほうがいいって先生にいわれたし今日は病院いこうかな。
予防したとはいえもしかしたらインフルかかってるかもしれないし・・・。
今回の風邪で結構学んだけどな。いや再確認か?

まず風邪薬の効果。
だるいのが治るとかはわからんけど、のどの痛みが結構緩和される。
次にマスクの効果だな。
これは絶大。
鼻づまりが治るとかいろいろあるけど極めつけはマスク内の湿度が高まる。
これは様々な効果をもたらす。と思う。
あと、表情隠しとかね。腹筋崩壊レベルは流石に隠せないけどクスッとかニタァ・・・くらいだったら隠せる。
だから?っていわれるとそれまでなんだが。

あと風邪なめてかかったらいかんぜよ ってくらいか。
思ったよりもつらいのよ。
風邪ひいたら「ラッキー学校休める!」とかじゃなくてリアルに「くそ、今日の分授業が遅れる・・・」ってなるんだよね・・・。

ていうか風邪ひいてのどいたいのに治りかけのときだけは歌がうまくなる気がする。気のせいかな。

Date: 2011.02.22 Category: 未分類  Comments (3) 

⑨は風邪をひか・・・え?

せきがまだ出るけど大体治った。
というわけで朝7時にねて11時に起きてゲーセンいく。

ってのが理想だったんだけど・・・
寝坊。
14時30分に起きた。
まぁそれでもゲーセンいける余裕はあるんだけどね。
なんでこんなに時間を気にしてるかって言うと条例で17時を過ぎると16歳未満は帰れって言われるのよね。

昼飯などを済ませ、15時20分くらいにゲーセンへ、だいこんが弐寺、ブルーミンやってた。
そのあと段位認定6段Withだいこん。
しょっぱなから段位認定を選ぶもんじゃないな。ブルーミンまでたどり着かなかったぜ・・・

指はロシアンが600コンボくらいいったので僕、満足!
しかしエアレイドは落ちた、クリアは一回してるので僕、満足!
リフレクビートWithだいこん、全部負けたけどグレードがあがったので僕、満足!

あと、初ドラムマニア。
思ってたより簡単だった。これは音ゲー民補正か。
EASY内での一番難しい曲「リライト」☆8。
初見で看破。2度目でフルコン。
これからドラマニする時間が増える気がする。楽しいもん。

さて、明日は学校か。
またyonexと暴れるかもな。

Date: 2011.02.20 Category: 未分類  Comments (0) 

風邪ェ・・・

今日は学校を休んだ。
昨日8時に寝落ち。0時に起きる。体温をはかる。37.5℃ェ・・・
のどの痛さが半端なかった。
風邪薬のすごさを再確認。寝たらのどの痛みが緩和された。それでも痛いんだけど。
耳が聞こえにくい・・・。
完全にyonexの二の舞。
KTDさん曰く「今年の風邪は個性がある」かぁ・・・。
普通のやつはこれくらいだったら学校いくのかな。皆勤賞および精勤賞狙いで。
俺はとっくに潰れてるし狙う気もないし。
あのにますがいってた。「他のクラスは潔く休むがこのクラスは往生際が悪く、風邪拡大」。
まぁ試験前にひいとけば試験中に風邪になることは多分無いと思うし不幸中の幸いってやつか。
正直学校休みたいけど休みたくないんだよな。
その日学んだ事が抜けるからな、結構痛い。
授業ほとんど寝てるあのにますやL.D.には関係ないかもしれないが。
そういや理科2のレポート今日提出だったな。
あの実験2人でやって、記録係は任せておいた・・・ つまり俺にはレポートを書く手段が無いのだぁ!

\(^o^)/

Date: 2011.02.18 Category: 未分類  Comments (4) 

I was snow...

今日昼ごろから雪が。
どうせすぐ止むだろうとか思ってたら積もってた。
関西ってあんまり雪降らないんだよな。
関東にいたときは冬はしょっちゅう降ってたんだけど。
まぁ帰り道が戦場だったな。
流れ弾とか。
それにしても寒い・・・。

そういえばクラスメイトのFが○S○取られてたなぁ・・・。
その取られる瞬間に立ち会ったっちゃ立ち会ったんだがその動作が
「速い・・・見えなかった・・・なんて素早いチャージインなんだ・・・」
あの取り巻きの中、L.Dを確認するのが精一杯だった。
だから見てないんだな。
結構冷静にいってるけどな、心のなkざまくぁあああああああああああああああ


Date: 2011.02.14 Category: 未分類  Comments (6) 

図書館探訪。

今日は土曜日なのに授業があった。いやまぁいつもの事なんだが。
ちなみに睡眠時間3時間半です。はい。
一通り授業終えた後、13:00。
あとのせさくさくのやつと天然酸母パンを食った。
カロリーメイト2つ買ったが、これは家に保管。
そのあと部活。というか図書館探訪。

今日は西宮市立中央図書館へ。
図書館の裏側まで見せてもらった。
まぁ聖地巡礼というか、ハルヒに出てきたシーンをそのまま撮りましたとさ。
顧問が「とりあえず最初は近いところから」みたいなこと言ってたけど嘘だっ!
いろいろ図書館の人に質問責めした。
NDCとかDDCとか習ってないとできないから我らならではだな。
作業場みたいなのもみせてもらったな。
極めつけは書庫かな。
大学図書館見学でも書庫はみたけど、公共図書館の書庫は初見。
マイクロテープとか俺今まで知らなかったぜ・・・。
昔の新聞とかあったな、昭和30年くらいのやつとか。
もっと昔の書物の現物もあった。3重ガードくらいされてたな。

そのあとゴニョゴニョして、帰宅。
かなり濃い内容だったなぁ。
神社探訪とは違い、深くまで入り込むからかな。すんごい疲れた。
単純に時間の違いもあるだろうけどね。
精神的に保てるだろうか、図書館探訪。
まぁ、がんばりましょう。

Date: 2011.02.12 Category: 未分類  Comments (2) 

けいおん!!!

そうだ、完全に忘れてた。

あれは今から36万(ry
最初に見つけたときは・・・ニコ生。
「けいおん3期って本当?」という題名の放送があった。
タグには「原作再開」
ニコ生だから確かな情報はなかったが、多くのリスナーが言っているので信憑性はあった。
その3日後、Yahooメールに行くためYahoo!を訪ねるとそのニュースに「けいおん!原作再開」の文字が。

つまりだ。かきふらい先生復活降誕ってわけだ!
しかし高校卒業してしまったが・・・?
大学編突入か。なんかどっかで見た展開だなぁ。
唯たちは大学いくがあずにゃんはどうなる・・・?
一人取り残されているが、まさか部活で組まなくなるのか?
「放課後ティータイム」という音楽サークルになるのか?
それとも唯たちが桜高の軽音部に遊びに行くのか?いや、これは文化祭で使えない・・・。
あずにゃん抜きで初期軽音部メンバーで活動するのか?
いや・・・!
桜高卒業生VS桜高軽音部・・・?
新キャラ・・・?デビちゃん・・・?

一体どうなるのか楽しみだぜぇ・・・

Date: 2011.02.11 Category: 未分類  Comments (0) 

・・・

昨日、というか今日深夜1時、溜まってた禁書目録消化してやろうと意気込む。
深夜2時、寝落ちする。
13時間後の午後3時、だいこんからの電話で起床。
18時頃、モンハン開始。

っていう感じだろうか。
実は最近ハンゲのIDが盗用されたっぽい。
いや別に熱中してるわけじゃないんだが、昔やってたころに結構課金してるからなぁ・・・。
いや、「音色組曲」っていうハンゲのiphoneアプリがあるから熱中してるのかな。
問い合わせが今日で4回目。
どうやら手数料が取られるようだ。1000円・・・。
どうせ1日の食費以下と考えれば安いもんなんだけどな。中学生にしてはこの出費は痛いんだな。
そもそもの元凶は確か1週間前だったか。

18時「音色組曲」でログイン
22時、PCでログインしようとしたらID.パスが合わない。
今まで自動ログインだったipodでさえログインできなくなる。
ID紛失申請みたいのでメルアド入力しても「登録されてないメルアド」と表示される。
問い合わせの本人確認欄に今の住所書いたら登録情報は転居前だった。

・・・で今に至る。
1000円か。そういえば小4くらいのときにRMTやっちまったなぁ。確か・・・メイプルストーリー。
今は完全にクソゲー化してる気がするけど昔は作業ゲー。サクチケなるものを売ってたら1000円詐欺られた。と。
あれはいい思い出というかいい教訓だった。
あのときの1000円返してほしいなぁ。くそっ
過ぎたことはいいか。
とりあえず俺のIDが返ってくればいいや。


それにしても1000円は高くないか・・・。


Date: 2011.02.11 Category: 未分類  Comments (0) 

7号

部活動終了報告いったら某SONYさんが「終了のお知らせ・・・w」って言ってきた気がする。流したけど。

さて、ジャンプの7号「だけ」どっかいっててそこ読めてなくて続き読めない状況だったが
友達にちょっと貸してもらった。ありがとう!
エッセイを書け(テーマ:入学試験について)という課題があった。期限は今日の17:30まで。
ギリギリ今日出せた。危なかったぜ。
これで15点稼げるからな。しかし、あと4つくらいエッセイがあった気がするがその期限は3月1日だったはず。
まだまだ時間はあるんだ。のんびりやっていこう。

図書部に降臨した新PCがインターネットにつながらないという宝の持ち腐れ状態だったが急展開。
部長がちょっとしたミスで・・・まぁ明日までにはつながるとのこと。デュアルモニターでニコニコ三昧安定やね。
あと最近眠い。 睡眠とりまーす

Date: 2011.02.08 Category: 未分類  Comments (0) 

10kmマラソンさんマジ鬼畜

今日は武庫川マラソン。つまり10km走る拷問ですた。
目標は完走。
で、走ってきた。
正直走れると思ってなかった。
完走できた!
完全に燃え尽きたわ・・・。
おなかも減るしね。
しかも5km地点から200m走ったところに折り返しがあったのはどういうことなの・・・。
計画としては、折り返し前まで体力温存。折り返し後運動部のやつら抜いて
「文化部に抜かされてねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」とNDK作戦。

計 画 通 り 折り返し後50人抜かしました。

結果:420/475
最下位475番目は我らがやまさん。
そこにしびれる(ry

本当に疲れた。
家帰ってからアクエリアス飲もうと思ったらなくて
「買ってきてくらさい・・・」って頼んだのに拒否されて。労ってくれよ・・・
しかし神様からのおくりもののごとく1本だけかくれてました。
とりあえず完走できた自分におめでとう!

Date: 2011.02.05 Category: 未分類  Comments (6) 

俺の目の前・・・・

明日は武庫川マラソンと称した拷問だ。
10km走るらしい。
その中で争うとか。完走できるか分からないのに。
俺も全力を出しても「最下位争い」に参加してしまう形になってしまうだろうな。
もうやだ考えたくない・・・


今日、まず音楽の時間に歌試験だった。
まさか、俺の前で終わらないよなw とか思ってたら
本 当 に 終 わ っ た よ
これで月曜の朝っぱらから歌試験俺から。しかもマラソンの後で疲れてるし最悪。
よくあるんだけどな。「俺の前」で丁度終わるの。
この前もプリント配られたとき俺の前でなくなったし。


あと弁論大会の表彰式が行われた。
最優秀賞:1名
優秀賞:3名
が選ばれる。
俺はちょっと自信があった。優秀賞くらいには入れるんじゃないかと淡い期待を抱いていたが、現実は甘くなかったようだ。
しかし担任曰く「1点差で優秀賞を逃した」そうだ。
ま た 俺 の 目 の 前 か 
後悔はしていない。
この俺の弁論青少年健全育成(ryは図書部のテーマ「図書館戦争」に役立ちまくるしな。
しかし、来年のネタはどうしよう。またそのとき考えるか。

Date: 2011.02.04 Category: 未分類  Comments (0) 

新PCktkr

ついに図書部に新PC!corei3!デュアルモニター!
これは革命やで・・・。

土曜日は武庫川マラソンか・・・
ちくしょう、今日はどうせ学年閉鎖だろと思っていったらなんで休みの数が半分以下になってんだよ・・・。
某共同購入型クーポンのごとくみんな休めばいいのに。

エッセイもあるのに。指摘箇所ありまくりワロタ。4回出せば勝手に直してくれるらしいから同文あと3回だせばおkかな。
っていう時間もないのか。
素直にエッセイ書きます・・・。

Date: 2011.02.03 Category: 未分類  Comments (1) 

二次元の専門家

二次元の専門家、スパイダーマッ!
担任に二次元の専門家っていわれた、なんぞ・・・。

今日、友がIS勝手に読まれてたな。
正直なところ俺の立場だったら殴ってたかもしれない・・・。

もう話題がないなぁ。
明日図書部にPCが届くってくらいか。
英語弁論は「日本語でおk」
 
・・・大切な事を忘れていた。
武庫川マラソンという10km走らされる拷問は学年閉鎖になれば公式で消えるんだ。
武庫川マラソンという10km走らされる拷問は学年閉鎖になれば公式で消えるんだ。
大事な事なので(ry


Date: 2011.02.02 Category: 未分類  Comments (0) 

SQNY

昨日は地理が自習になってその時間で円周率20桁追加暗記。今記録85桁。
・・・で、覚えてるときに担任が「期末に100万桁~150万桁の合計数を足した数を求めよって問題出すぞ」
って言われたからせめて50桁にしてって頼んだら100万桁~100万50桁に変更された模様。本当に出すんなら答え暗記して点稼ぐんだけどなー

今日。体育着を回収されてたので取りに行ったら「なんかくれよ、保管代」っていわれたから
円周率50桁を教員室でいえたら返してもらえるという契約成立。
なぜか教員室で70桁暗唱。70点もらえた。 
そのあとに直訳で「無駄無駄無駄無駄無駄(ry」って言われた。なんか色々サーセン

Date: 2011.02.02 Category: 未分類  Comments (0) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
