無題()

話題ができたので投稿。
今日はJR尼崎のラウンド1にいってきました。
宝塚は5時までだが、尼崎なら6時まで!
というわけで電車でいったんだけど。
普通にいきつけのところいったほうが金、時間が節約できた希ガス。

でも尼崎にはDIVAがあったからね。カードも作ってきたし。
あと弐寺で5店舗行脚ボーナスもらった。
今日は
弐寺・DIVA1回(200円)
指・リフレク2回(400円)
DIVAカード(300円)
かな。あれ、1000円じゃなかったか・・・?まぁいいや。

QMAやりたかったけどなかったのね。
また今度・・・。

Date: 2011.03.31 Category: 未分類  Comments (3) 

進級なう

3月31日。我、進級也。

というわけで進級してきました。
宿題は4月から本気出す。

特に言うこともないな。
ゲーセンにいきたいなう。
QMAにも手を出してみますね。っと

梅田が7時までいけるってのが魅力的すぐる。
こんど誰かといきたいな・・・。



話題がないですさーせん。
非想天則やろうず・・・

Date: 2011.03.31 Category: 未分類  Comments (0) 

エンジョイ

合宿も終わって再びニート生活に戻ったしゃしん。
先輩たちの用意のよさに嫉妬。
触発されて今、ノートをいじっていろいろやってます。
あと非想天則が楽しすぎる。
対人戦が熱い。熱すぎる。
没頭なう。
あとオフラインゲーに興味を示す・・・。


正直なところブログに割く時間がもったいない気がする。
というか早く非想天則がやりたい。
やりたい。ばいにー

Date: 2011.03.30 Category: 未分類  Comments (0) 

千狩なう

千狩なう。バイルーターによってゴニョゴニョ。
テンションがwwwwwおかしいwwwww
ぽぽぽぽーんwwwwwwwww
合宿万歳wwwww
ktkrwwwww
もうwwwなにもいうまいwwww

Date: 2011.03.26 Category: 未分類  Comments (3) 

梅田店ー!

昨日は図書部の図書館探訪。京都府立図書館に行ってきた。
やっぱり疲れた。詳細は省く。
そして解散後先輩たちはヨドバシいったみたい。
俺はというと

ラウンド1梅田店いってきますた!
本当は図書館探訪の前に行きたかったんだけど14:00からオープンだったのね。
一番懸念していたのはうちのホームグラウンドは17時以降16歳未満は立ち入れないという条例。
しかし梅田は違った!
19時まで大丈夫だったのだ!神!
だからついギリギリまで居ちゃって帰りが8時になりましたとさ。
まずとにかくオープン初日だけあってメンテとかそういう問題じゃなくてやりやすかった。
皿が回りにくかったけどね。
あとマジックアカデミーもやってみた。

いろいろやったけどちょっともう図書部合宿いかなきゃなんで割愛。
詳しくはツイートで

Date: 2011.03.26 Category: 未分類  Comments (2) 

freedom

今日は終業式だった。それだけだ。
昨日は呼び出しってやつだね。
いろいろあって、欠点者資格回復課題っていうのを出された。これやらないと進級できないらしい。ノーン
これが一番最優先だろう。
しかし、俺は勉強の速度が人より遅い。(気がする)
なのにこれを完成させてようやく春休みの宿題だ。
つまり悪循環なのではないだろうか?いや、この事態を引き起こしたのは俺なんだが。
とにかくこいつを終わらせない事には始まらない。

あと教科書17種だっけ?配られた。
まず読書家教室から運ぶという重労働。
どう考えても20kg以上はあるであろうこの荷物。中には教科書46×3人分、つまり138人分。
何故これを6~7人でもたそうとしたのか。
人数広げて分担させればよかったのではないか。
すんごい疲れた。

というわけで今日から自由だ。









残念ながらそんなわけにはいかないんだなぁ。
宿題という鎖があるからな。いますぐほどきたいぜ。
fdbon.jpg
↑17種の教科書。もって帰るのも重かったぜ

Date: 2011.03.19 Category: 未分類  Comments (6) 

非常事態ですね

期末試験終了。いろんな意味で。
数学2、理科2共にのぞみはない。
それどころではなかった。
期末試験から帰ってきたら大変なことになってた。
宮城で震度7 M8.8。
津波がひどい。
津波の映像見せ続けられたらPTSDになるかもしれない。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします・・・。

一時は原発のメルトダウンもありえたんだな。
なんとか抑えられたみたいだが。ちなみに第一原発は今月28日に設計寿命だったらしい。よく耐えた・・・。
津波の被害がひどすぎる。
津波がひいたあとなんて「なにもない」
本当になにもない。
家もひっくりかえってるし車なんてまるでトミカを風呂に浮かべたようだ。
こんなのありえない。
しかし、ありえないことが今起こっている。

やはり現代の耐震技術はすごいな。阪神淡路の180倍のエネルギーと聞いた。
津波には対応しきれ無かったのは仕方がない・・・。どうしようもない。
私は兵庫なので大丈夫です。

こっから我々ができるのは募金だけです。
募金にも詐欺があるのでご注意を・・・。非公式とかはあやしい。
ニコニコユーザーはもうご存知だろう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574
この動画を宣伝するとその宣伝の広告費が、そのまま被災地への募金となるらしい。
本当にそのまま伝わればいいんだが。
もちろん俺は募金した。

最初。700pt
2回目。100pt
3回目。200pt

で終わりにするつもりだった。丁度1000ptだし。
だが寝る前に500ptさらに募金したくなった。
募金ページがアクセス集中していて募金できないのでシャワーを浴びてから募金することにした。
案の定負担は軽減されていた。
だが、計算違いが起こった。
正常にいけば3050ptになるはずだった。
しかし完了ページを消す直前なにかが違った。1550pと書いてあったような気がした。
マイページに飛ぶと残り550ptしかない。
なんと混雑していた時の処理が完了していたようだ。
つまり1500ptを募金しようと思ったら4000pt募金していた。後悔はしていない。
・・・まぁ多重投稿ならしかたないね。このあと2000ptWMからチャージした。
p1.png

Date: 2011.03.13 Category: 未分類  Comments (7) 

rrrrrrrrrrr

試験5日目終rrrrrr
やったのは英語1と理科1。
これは数少ない得意教科・・・。特に英語は得意。

英語1はまさかの筆記体で名前書けっていわれた。
いや、確かに書いてあった気がするけど・・・なんか良く分からん字になったが
それ以外は大丈夫だ、問題ない。
80前半いくかいかないか程度だ。

理科1
ktkr。
これは高得点くるでぇ・・・
少なくとも70点台だろこれ。
もはや心配することもあるまい。
光の三原色、色料の三原色。
これらは完全に俺フィールド。
裏技発見したけどjkっていう2文字で返された。チクショウ・・・

次は試験最終日にふさわしいラスボス。
理科2、数学2。
理科2はまず覚えゲー
数2は図形とからへん。どうにもならない\(^o^)/

返ってきたの。
美術。53点。
平常点。はい突破。
返ってくる際、担任から「信じてるよ」っていわれた気がする。
もはや神頼みレベルなのか・・・!?

Date: 2011.03.11 Category: 未分類  Comments (2) 

試験4日目終了。俺、ゾンビっす。

どうも、死人です。
今日は国語1、聖書だった。
どっちも無勉強なのです。
これは余裕があるとかじゃなくて歴史がんばりすぎて
17時に寝て起きたら朝だったのよ。
だから実力でがんばった。

国語1。
これは大丈夫だろう。
読解力だけはあるからね。
ましてや授業でやった文章だし。
文章は問題ない。
あと中国の漢文か。
これは結構得意だから5点くらいしか落としてないだろう。
冒頭に故事成語に関する問題があったけど全然分からなかったけど配点はどうせ少ないさ。
例によって例のごとく漢字ェ・・・
文章中に答えがあったけど気にしない事にしよう。簡単な漢字だったし。
読みが一つもなかったのが痛いな。
読みだけだったら結構自信あるのになー。

聖書。
礼拝とか寝ずに聞いてる俺の大勝利!
・・・とはならなかったが、全体で6割くらいかな。点数は。
ネタ問に目が行ってしまったwww
教会を英語で表すと?って問題の選択肢に「kyokai」ってあったぞwwテラゆとりwww
聖書は問題ない。
平常点とノート点諸々で加点しまくってくれるしね。

そして返ってきたテストが3つ。
音楽、読書、地理だ。
点数(予想点)で書いていきます。

音楽:57点(60前半) 平常点で稼げる・・・?ほぼ予想通り。
読書:53点(\(^o^)/大体50点台)欠点だが、レポートで稼ぐ。最大15点だったかな。これも予想通り。
地理:49点(40点台)平常点って言う概念がない。\(^o^)/ 思ってたよりはいい点数。

ていうか最後のボーナス問題(校外学習で平城宮跡を中心に行動するならどこ?)
L.D.が「分かりません」って書いたら10点もらえたとか言ってたぞwwww
俺はとりあえず石舞台古墳とか岡寺とか書いたら-5だったけどな。
あれは10点から5点引きなのか素点から5点引きなのか・・・。
「不誠実な解答」って書いてあったしな。どうなんだろう。

というわけで1教科でも55点以下、もしくは平均点65点以下(欠点)があると
進級可否を審議っていう恐ろしいものがあるんだ・・・。
地理が49点だから終わったかなー・・・と思ってたら、まだ息があった。
3学期間で55点以下だったらアウトなわけだ。
だからギリギリセーフかもしれないのに賭けよう。
ちなみに進級できないよ^^っていわれても仮進級っていうのがあって
その速攻魔法を使うと進級できるけど平均80点か85点以上取り続けろ(俺は平均70前後)
っていう無理ゲー制度があるんだよなぁ。
なるようになれ。チクショウ。

Date: 2011.03.10 Category: 未分類  Comments (2) 

試験3日目ェ・・・

試験3日目終了。
歴史、家庭科だ。

昨日、5時くらいまで歴史やってた。
がんばった。ノートもかなり消費した。
それで寝た。
覚えたところ3,4割抜けてた。
結構ショックだったぜ・・・くそっ
60後半かなぁ・・・どうかなぁ・・・。
返ってくるまで考えない事にしよう。

家庭科。
ほぼ無勉強。
前回より若干難しかったが実力でなんとか応戦。
65前後くらいじゃないかなぁ。
かなり難しかったわけでもないし。
平均点は高そうだけどな。そんなの考えないぜ。

明日は国語1と聖書、か。
国語はがんばるしかない。気合で。
聖書は多分だけど休んでたら不利な希ガス。
毎度ながらがんばるしかないか。


Date: 2011.03.08 Category: 未分類  Comments (0) 

試験2日目終了なう

試験2日目終了。
今日は・・・数1、地理、音楽。
地理は覚えゲー。そして無理ゲー。授業聞いても・・・っていうか授業なのかあれは?
適当に自己採点しても40点台だぞ・・・まずい・・・まずいぞ・・・。
完全に直感で解いた。ていうかもはや鉛筆コロコロレベル。
それでも、それでも平常点なら・・・!

数1に関しては座標という完全に俺のフィールド。大丈夫だ、問題ない。
まぁ良くて80前半。かな。
実際は70前半程度だろう。
そうであってくれ。
冬休み明け・・・いや入試期間休み明けだったか?
実力試験で80点台という高得点を獲得しているからある程度のダメージには耐えられる。

音楽はどうだろうか。
歌唱点と平常点で稼ぐ。
と意気込んでたら、深刻なエラーが発生。
俺が風邪で休んでたところ全然分からん。ノートとか見せてもらえばよかったぜ・・・
それ以外のところは6、7割できた。
素点としては60前半かそれ以下だろうが、やはり歌唱点、平常点という切り札がある。
何故こんなにも俺が歌唱点、平常点アピールをしているか、というと
歌唱点に関しては声も良く出したつもりだし歌詞ミスも恐らくなかった。音程は知らん。
だから加点はされるはず。

平常点はどの教科でもいえることだが、真面目に授業聞きまくってるから。(キリッ
歴史は45点くらいから20点くらい加点されたしね。
いつも平常点に助けられている。
ただ、地理に平常点という概念がない気がする。
みんなあの授業寝てるけど、減点されてるのか?

明日は歴史、家庭科だ。
一番懸念しなければならない歴史。と家庭科。
これらこそ覚えゲーだからな・・・いや、いってしまえばだいたい覚えゲーか。
あがくしかないか。

ついでに。今日、昨日実施した国語2が返ってきた。
180人くらいあったよな?採点早すぎ・・・。
結果は71点。学年平均は86点。
もうちょっととりたかったな。せめて76点くらい。ほかに比べれば簡単だしなぁ。
いや、贅沢は言えないんだけど。平均65点、もしくは1教科55点を下回らなければ一応大丈夫だし。
っていうことを友達に言ったら
「そういう考えなんだ(笑)」って言われた。
つまり、なんだ。あれか。
普通人>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>俺
(目標:平均点+5)        (目標:平均65点以上)
俺は俺でなんとかやっていこう。うん・・・。

どうでもいいけどポップンポータブルの9ボタンに挑戦。
配置がPSPのボタン数的にむりぽかと思ってたら
意外、意外、いけるものね。なるほどと思ってしまった。
そのうちアナコンで弐寺やってみようかな。

Date: 2011.03.07 Category: 未分類  Comments (4) 

試験1日目

試験1日目終了なう。
今日は国語2、美術、読書だ。

国語2は大丈夫だ、問題ない。
70後半か80くらいじゃないかな。
試験中にヒントだしまくってるし、簡単だったし平均は高いだろうな。

美術・・・はどうだろう。
昨日T氏に教えてもらった1時間に30分の休憩法で美術勉強したけど
30分の休憩で寝落ちしてしまったからな。
しかし意外と睡眠学習みたいになったようでいろいろ覚えてた。
だから欠点・・・55点未満は無いと願いたいな。平常点も加算すればたいてい大丈夫だしな。

読書。\(^o^)/
昨日は全く勉強してない。
寝落ちしたからな。美術後の休憩時間で即席勉強程度の知識しかないぞ・・・!

L.D.と勉強したが・・・結構覚えてた。流石L.D.やでぇ・・・。文章の虫食いは6割埋まったぜ。
『君たちはどう生きるか』からの出題はいけたと思うんだ。ちょっと不安だけど。
駄菓子菓子だがしかし。問題が発生した。
試験終了後の確認発覚。
請求記号のBとかEとかのやつが逆だった・・・。つまりBCって書くところCBって書いてしまったのだ・・・。

ボーナスレポートを3つまで提出可能で読書は15点稼げる救済措置があるからそれにかけるしか・・・。
いや、それだとほかの教科が疎かに・・・。
どうする・・・どうする俺・・・!

Date: 2011.03.05 Category: 未分類  Comments (0) 

ダダダダダッダッダ タピオカウメェス・・・

電車でDQNカップルが(女。車椅子)思いっきりドアの前で陣取ってた。
爆発しろって思ってたら女のほうがDirtyの全押しリズムで頭を叩いた。
まさか・・・?とは思ったがその後の会話で全貌が明かされる。
「全押しwあれどうやって押すよ?www」
「鍵盤全押しwwあ、いや鍵盤だけじゃだめかw」
「皿の隣に1鍵押してるww」
~中略~
「そういえばさぁ、そーなのかーってアイツにメール送ったら2,3日後くらいにそーなのかーって返ってきたww」

ここで俺降りる。
つまりだ、やつら音ゲー民だったわけだ。ついでに東方。
あれだよな。赤の他人が東方の話とかしてるのってあんまりみないんだよな。
あと俺はまだないけどイヤホンの音漏れで聞こえてきたのがアニソン、ボカロetc,,,とかね。
こういう局面に出会うとかなりテンションあがる。
つまり
ねみぃ・・・('A`)→(・∀・)→(゚∀゚)
こういうこと。
そんなにこういう場面には遭遇しないから貴重な体験だと思うんだけどなぁ。

さて、あと試験が明日、正確には授業中試験含めると今日開始した。
T氏に勉強法を聞いてみたところ
「大事な単語のみをとにかく書きまくる」
「昼は寝たほうがいい。夜のほうが集中できるので夜9時に起こしてもらいなさい」
とのこと。起こしてもらう案はちょっときついな。起きられる自信がない。
そいつの口から能率なんて言葉が出てきた。考えた事もなかった。
あと目標書く欄が学習計画表にはあるんだけど聞いてみたところ
「クラスで1位・・・か10位以内」
俺の目標は「がんばる」4文字。
この超えられない壁。
とにかくがんばるしかないから目標的にはあってるんじゃないか。
というわけで勉強してきまーす

・・・歴史を中心に暗記系は前面的にダメだ。
テスト当日orテスト用紙めくったら忘れる。インデックスの完全記憶能力がほしいぜ・・・

Date: 2011.03.04 Category: 未分類  Comments (5) 

\(^o^)/

日野原重明先生の講演会がわが学校であった。
いい内容だと思うぜ。
実はあんまり覚えてないんだけど・・・
いかんせん滑舌が・・・。
いやまぁそんなところはどうでもいいんだ。
そんなことより、日野原先生の話は絶対聞いたほうが良いのに寝てるやつ大杉。
別にその後の宣伝は寝てもいいけどな。宣伝されても俺ら入れないし。
というか普段から寝てるんだよな。結構。
一生懸命話してるのに話を聞かないのはおかしい。
相手の目を見てすらないしな。
そういうやつらは後半にかけて堕落していく。
絶対。というかそうであってほしい。
じゃないと真面目に聞いてるやつらはどうなるのよ・・・。

ところで試験がもう迫ってるんだけど、そこまで。
まずい。まずいぞ・・・!
どうする俺・・・!

Date: 2011.03.01 Category: 未分類  Comments (0) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
カウンター
Twitter