

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お引越し

今日。引っ越します。
今のところから20mのところなんですけどね。
それにともなって回線が1ヶ月半使えなくなります。

なんかないですかね。Wimaxとかe-mobileとか。
なんでもいいから回線つながる方法を教えてください・・・
確認できないんですけどね。


というわけで私健在です。




Date: 2011.05.29 Category: 未分類  Comments (5) 

試験終了

試験終了のお知らせ。

ちなみに地理は返ってきたよ。51点だった。
なんで範囲外出るんだよ・・・


・・・で、バイト氏、あのにます氏、俺の3人で平均80目指そうぜ。っていう目標を立ててたけどもしかしたらきついかもしれない。
バイト氏、意外にもケアレ・スミスが多発していたらしい。
俺は・・・わからん。まだ全部返ってきてないから平均はわからんが70くらいじゃなかろうか。
あのにます氏はどうなんだろうか。

とりあえず、だ。一番の収穫は暗記部門が楽になったということだな。
ありがとう、バイト氏。

しかし、地理。本当に問題がひどい。とバイト様もおっしゃっていた。しかもそのひどさを訴えようと思ったら試験用紙捨てられた。親に。
わかるだろ?地理の問題を経験したやつなら。




で、なんで平均75・・・だっけ。みんな取れるんだよ。

Date: 2011.05.28 Category: 未分類  Comments (0) 

少年勉強中・・・

時間がないから要点だけをまとめる。

昨日。英語1、国語1、地理。 結果。地理無理ゲー。
今日。数学1、理科1。    結果。数1無理ゲー。

歯医者に行った。
6歳永久歯かなにかが虫歯。
全部削りとってなくなった。
麻酔が気持ち悪い。月見まんじゅうみたいな感触がする。ていうか痺れてる。

驚愕予約してたと思ったら全然予約してなかった。
完全に思い込んでた。予約したと。
6月まで待つしかないなー

Date: 2011.05.25 Category: 未分類  Comments (0) 

D.A.N.C.E.!

今日はまず土曜講座があった。
試験3日前なのになー・・・関係ないのか。
アートのすすめAは若干遅れをとっているだろうか・・・大丈夫だ、問題ない。
なんとかアニメーションだよな、あのかがみまわしながらくるくるまわすやつ。俺はknitマーカーを作成。
ちなみにyonexは・・・言うまでもない。1回分休んでるし、結構きついと思う。あいつは。

そのあとコンピューターBだな。
スクイークetoys・・・だっけな。大体慣れた。
というか唯一の得意分野だからな。
来週の課題、アナログ時計。
秒針は入ってないけど大体完成した。
恐らくは次回は次々回あたりに本格的になっていくと予想。
そもそもゲームを作るっていってたからな、これじゃただ動くスクリプトを作っているだけだし・・・

後、ブレイキンッ!ダンスの体験へ。
なぜかって、「けいおん!家族全員で見に行こうずwwwだから前売り券みんなの買ってくるわ」「そのかわりダンスやれよおまい」
っていう契約があったからなのです。
なんだろう、どんな曲にも適用できるステップは5,6こ覚えておきたい。曲にノるだけなんだけど。

16時。ダンススクールを出て、マクドナルドへ。
バイト氏、あのにます氏が勉強会を開いているからだ。
何故か俺の目の前には平均91と平均69がモンハンやってた光景が写ったんだけども。
ビッグマックを頼み着席。
俺が来てから20分くらいDSやってた。
しかも、こいつら勉強会開いて2時間経過しているはずなのに筆箱を開いてすらいないという。
一応、バイト氏直伝勉強法は教えてもらった。あのにます氏、聞いてなかったけどな。
勉強してる雰囲気だけ出して、太鼓の達人DSやってたからやらせてもらった。
ちょっとうまくなってて自分でもびっくり。☆9くらいはクリアできるようになった。
あと、音ゲーの実力を伝えることもできた。

さぁ、勉強だという時に悲劇は起こった。
あのにます氏が俺のiPodtouchをいろいろいじった結果、
「1分後にお試しください」というメッセージが。
これはロック解除を4回くらいミスったら出る。ここまでは予想できた。
1分後に試しやがった。
「5分後にお試しください」
そろそろこのへんでやめとくだろ?普通。
「10分後にお試しください」
あのにます・・・貴様・・・。
流石に俺に渡してくれてロックを解除して、作業用BGMを聞きながら勉強。するはずだった。
「15分後にお試しください」
押しミスした。完全にずれてた。「5」と「2」間違えた。やっちまった。

15分後、あのにます氏が俺のiPodtouchを返してくれない。
しかも、こいつ、3桁まで入力して、
「こいつがどうなってもいいのか!」
とかよくわからないことを。
いや、冗談じゃない。まじでやめろ
「自分のその手で・・・」
とかいって爆発寸前のダイナマイトを俺の腕に当てようとしてくる。
そして、ちょん。
4桁目が入力された。
あのにますのBAKAが驚いた顔をしている。
一応ロックされたのは分かった。
15分の次は20分か?30分か?
「60分後にお試しください」

( ゚д゚ )

シャレにならん。え?

なんで1→5→10→15→60なんだよ。飛躍しすぎだろ。ていうかなんだよこの仕様。Appleめ。

当然責任取ってもらう形で1時間滞在してもらって。結果20時30分で勉強会終了。
マクドナルドのはしっこに6時間も滞在してしまった。俺は途中からだから4時間30分。
こんなにファストフード店に滞在したのは初めてだよ。
ちなみに水を結構もらった。全員合わせて5杯分だろうか。図々しいとは思っている。

5杯目の時にバイト氏のなにかが当たって俺のかばんに全部ぶっかかった。
しかもバイト氏。全部流れ落ちるまで気づかず。
2人にこういわれてしまった。
「お前はなにか魔力を持っている」
しかも、そう。大体人災なんだよな。
ここまでくると笑えてくるよハハハ・・・
この不幸な出来事に名前が付けられようとしている。
「48分間の地獄2セットとナイアガラの滝(仮)」

・・・というわけで、今日は疲れた。
勉強法を教えてもらったのは一番の収穫だと思われる。
さぁ、試験にどう出るか・・・

Date: 2011.05.22 Category: 未分類  Comments (3) 

12時間睡眠

最近寝落ち気味なんだぜ。
帰ってきてただ寝るだけ生活だぜ。
12時間睡眠だぜ。
宿題やる暇ないぜ。というか試験勉強に回す時間がないぜ。ぜ。


ネタがあんまりないから1週間前の音楽の時間のネタを話します。
オーケストラが云々っていう話になってだな。
指揮者のご紹介があって、そう。
朝比奈・・・隆?
シャルル・・・デュトワ?
これは狙ってやったんでしょうか先生。
どういうことなんでしょうか。
なんということでしょう。
ネタ終わり。





今日は聖書の時間で冠句なるものをやった。
Masa24先輩がこの前言ってたなぁ。
だがペンネームが使えないのはどういうことなの・・・くそっ
入賞すると総理大臣とディナーがなんとか正直いらない
お題は2つ。
「手をつなぐ」「好きな歌」
手をつなぐ 交わした約束 忘れない
手をつなぐ 目覚めた心は 走り出す
好きな歌  音ない世界に 舞い降りる

あともうひとつあったけど忘れた。
もちろん手を「つなぐ」はコネクトから。
好きな歌は雪、無音、窓辺にて。
2つ目は韻踏んでるな。ダメなんだっけな。

そういえばtakezou先輩から聞いたけど
好きな歌 たのしいなかまが ぽぽぽぽーん
っていうのを誰か提出したみたいだな。
あのにます氏も実は全く同じのを提出したらしい。
考えることはみな同じなんだな。

Date: 2011.05.19 Category: 未分類  Comments (2) 

体育大会終了。

結果。3位。


俺が出る種目は「学校レース」「クラスリレー」「棒奪い」の3つだったかな?
なかでもひどかったのがクラスリレー。
俺がひどかったんじゃないんだ・・・あれは。

俺はクラスリレーの1番手を任されていた。
ジャンケンで一番内側の第一レーンを勝ち取り、違和感を覚える。
クラスリレーは4組が競い合う競技だ。しかし一番外側のレーンに、存在しないはずの第5レーンに人がいた。
1年、3年にはいなかった。大学生のコーチとやらだ。
盛り上げるためなのか?そんなことはどうでもいい。とにかく俺は1番手というプレッシャーから解放されたかった。
余談だが、短距離だけならかなりの自信がある。ちなみにクラスリレーは100m走る。半円を描く形になっている。
開始の銃声が鳴る。
若干スタートダッシュが遅れた気がする。
だが関係ない。すぐ追い抜かしてやる。
と、ここで誰かが転倒。
かわいそうに。だが、それがリレーってもんだ。
それから0.2秒くらいだろうか。



俺の足元に人間の体が転がってきた。
その体につまづくように転倒。
その瞬間、観客から悲鳴、というかホラー映画でさりげなく首をつっているのを発見したときの映画館のような声が聞こえる。ホラー映画とか見たことないけど。

後の話によると、どうやら俺はここで一回転していたらしい。

そして持ち前の運動神経で受身、落ちた帽子を拾い上げ、コースへと戻り、走る。
その時間、2、3秒だろう。友人も「再起動が早かった」と言ってたし。
結果的に、ビリでバトンを渡したことになる。

だが、その分をカバーしてくれて我がB組は2位でクラスリレーを終わる。
俺の転倒の原因となった転倒した体の正体は、
謎の大学生だったらしい。
意味もなく現れ、そして転倒。大迷惑だ。
親が倒れた瞬間を撮っていてくれていて、その犯人の顔もわかった。
その顔は、笑っていた。
チクショウ。
もしかしたらそいつは俺に謝罪をしていたとしても、聞こえていなかった。
それ以前に大学生とやらは、俺らに干渉しないようになっているんじゃないのか?
「内側のレーンにあまり入るな」という会話も聞こえたはずなんだが。
それによって、俺は怪我したんだぞ。
握り締めた帽子に血がついてるんだぞ腕も怪我したんだぞ手から血が噴き出たんだぞわっしょーい!

いや、もうどうでもいい。
とりあえずだ。
なんか終わった時に「怪我なく云々」とか言ってた気がするけど多分ないだろう。
3年の棒状旗取りで図書部先輩達が暴力を訴えたりしてたから。

ところでよるはんは鍋だったんだが、親がうどんをこう・・・取るときに汁、100℃近い汁が俺の左腕、
怪我した左腕の薬指と小指の間に結構な量、飛んできた。
俺の左腕になにかあったんだろうか。イマジンブレイカーでも宿しているんだろうか。

と、ライトノベルを読んだ後に書いたからそれっぽい文章だと思う。
あと俺をこかした大学生は今なにをしてるんだろう。
なんでもいいから某社長のような謝罪でもいいから誤ってほしいなぁ。

Date: 2011.05.15 Category: 未分類  Comments (2) 

体育大会

詳細を伝えてる暇はないっ!
つまり「運動会」ってやつだ!
確実に皮膚が焦げる!焦げるっ!

あと『変態王子と笑わない猫。』のバッドエンドっぷりに不完全燃焼で寝逃げに走ったっていうのが昨日。
『緋弾のアリアⅣ』の続きが読みたくて眠れないのが今日。

Date: 2011.05.14 Category: 未分類  Comments (3) 

けいおん!フェアァァァァァ

広島で警報あったみたいだから期待してたら、最後のほうで警報並みのどしゃ振りが振ったでござる。

体育大会が迫っている。確認したら今週とか。
その後中間試験だろ?無理ゲー

それより早く本入部にて新入部生を見たいね。今日、toshobuin先輩が「マスゴミ」ってはっきり言ってて
めちゃくちゃ吹いたwwwwwしかも1年の中にも吹いたやつがいるって話だ。
期待させてもらおうじゃないか。

そして、今日。
けいおん!フェアに乗り遅れたのだ。
1日遅れだからダメもとでローソンへ。

結果。


余裕で全種ありますた^p^
10個買って2000円。
ただ、焼きそばパンとチョコなんとかの賞味期限が明日までなんだよな。
明日の昼飯にでもするか・・・?

x2_5ffdb42.png

Date: 2011.05.11 Category: 未分類  Comments (4) 

音ゲーマー増加のお知らせ

今日は、アスレチックに行くとかどうとか。
しぶしぶ5時間くらいの睡眠しかしてないのにいくことになった。

六甲山への道のりが険しすぎワロタ。カーブありすぎだろwww
で、目的地についたはついたで
「コンディション悪化のため、営業を休止します。」
だってお。

仕方なく牧場に目的地変更。
そこでは『羊追いの犬』なるものが。
単にグレンと呼ばれる犬が3匹の羊を追い回すだけ。
9割みんな見入ってたけどあんなに楽しいか?あれ。
公開処刑じゃないのか?
別に羊が1回噛まれただけで安全なんだろうけど。
まぁ俺には関係ないや。


そのあとラウンドワンへ。
弐寺やろうと思ったら既に2人組が。
と、思ったらやまさんと神メモだった。
神メモはついに音ゲーマーとなったようだ。
俺が見た限り指、弐寺、Rbはやってたみたいだ。

やまさんはというと、QMA。神メモもここに落ち着いたんだろうか。
さすがクイズ人。化物が怪物になっていく・・・
だが、アニゲージャンルなら負けたくはないな。キリッ

最後に、電波女と青春男について。
あのラノベは1Pの文章量が多いから4,5時間かけて245Pくらいか。
あと外来語というか英語を多用してる傾向だな。
エリオペロペロ

Date: 2011.05.08 Category: 未分類  Comments (2) 

たつや

今日はTSUTAYAにていろいろな収穫があった。

太鼓の達人のサントラ2008。
beatmaniaBESTSOUNDTRACK
beatmaniaⅡDX6thstyle
pop'n music16PARTY♪サントラ
jubeatknit サントラ

knitはうれしい。
太鼓の達人もいいのがそろってる。
メカデスとかをイヤホンで聞いてみるとまた違った感じだしね。

それともうひとつ。
DDRの専コン。
箱なし100円で売られてたから買ってみた。
ちゃんとソフトは3rdMIXがある。だいこんが置いていってくれたからね。
で、実際やってみると・・・
中古だから反応が悪いんだろうか、それとも俺が悪いのかどっちか分からないけど微妙。
やっぱACが一番だな。
あとDDRめちゃくちゃ疲れる

Date: 2011.05.04 Category: 未分類  Comments (5) 

身体測定

月曜日学校でまた連休とか・・・中途半端すぎるぜ・・・
まぁ週1しか休みないから文句はいえないな。

身体測定だね。
身長は確か153.cmくらいじゃなかったか?
体重が38.9kg。
座高が・・・85cmかもうちょいあったかな?座高が高いんだよな、俺。
つまりは胴長。短足。足の回転数を早くするから100mスタミナ続かないんだよ・・・
視力。
メガネ付きで
右0.3
左0.4

どう考えても度が合ってない。
付けないよりはマシなんだけどなぁ。
3年くらい使ってるし、そろそろ度を変えないと。

虫歯が奥歯に1個。
診てくれた人に「大事な大人の歯だから~」って言われたけど、虫歯のところは乳歯なんだよな。
というか、乳歯が虫歯になって乳歯が欠けてる状態。のはず。
まだ抜けてないんだけど、もしかしたら本当に永久歯かもな。
残る乳歯はあと4本くらい。
まだ抜けてないっていうのが奇跡かもしれないな。
さっさと抜けてくれよ・・・まだまだ安定してやがるぜ

Date: 2011.05.03 Category: 未分類  Comments (5) 

図書館探訪 2連チャン

昨日PCの掃除と復旧。いろいろしてたら寝るの3時半くらいだった。

それで、9時起床。
いつも乗ってる方向とは逆方向の集合場所。
いつもどおり電車に乗って、車内に入ってから気づいてギリギリセーフ。
ちゃんと集合時間ぴったり9時45分に到着。

・・・早い話、図書部のブログ見れば事足りる。


相生市立図書館へ。
やっぱり読書の授業っていうのは有効だ。
こういうときに役に立つ。
請求記号が一部しかない、とか。
五十音順に並べてない、とか。
NDCの493がすんごく詳しかった。

比較の形になってしまうが、次の赤穂市立図書館のクオリティが半端ではなかった。

まず、本棚が5段であるということに斬新さを感じた。たいていは7段だったかな。
だから圧迫感を感じず、開放感満ち溢れている。吹き抜けもあるしね。
子供コーナーは3段。OPACのPCも位置が下げられている。
授乳コーナーや児童便所まで完備。
しかしマンガは置いてなかった。
CD,DVDはヘッドホン貸し出しで見られるし、CDは壁掛けの再生機構で聞くことができる。
点字本にいたってはチーム・バチスタやガリレオといった最近のものがあるのにびっくり。

2階へ上がる階段の途中で気がつく。図書館内全体を見渡せる。
なんというか、眺めがいい。

2階にはまるで勉強机のようなところで閲覧できる設備。電源も供給できる。
なにより、無線LANが繋がってるという話だ。
これはなかなか魅力的である。
ノートPCも開けて、ネットにも繋がるなんて夢のようじゃないか。

閲覧以外にも、創作室なるものが存在していた。
確か、ここで工作ができるんだっけな。
それと上映会もあった。

この図書館の悪いところを言え。といわれると全く思いつかない。
強いて言うなら欠点がないのが欠点だろうか。
もし私が赤穂市民なら常連確定。絶対。


帰りは6先輩をtakezou先輩と精神的攻撃。
東方、西方、南方、北方から東方。
つまり

前:ぱるぱるぱる
右:チルノのさんすう
左:つるぺた
後:おてんば

It's洗脳

Date: 2011.05.01 Category: 未分類  Comments (1) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
