

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

vocalocluster

アニメイト、 vocaloclusterと変態王子と笑わない猫。4を購入。あとドスパラでUSB4ポート。



EXIT TUNESのvocaloシリーズは度重なるごとに特典が豪華になっていく気がするぜ。
マウスパッドも付いてきたし・・・曲もいい曲揃いだしね。
一番好きなのはvocalonexusかな。
ボカロ入門はVOCALOID BEST from (あか) (あお)だな。



マウス買い換えたい。








Date: 2011.10.29 Category: 未分類  Comments (2) 

ランニングハイ

今日も部活だわー文化祭近いから本気だわー。


さて、ブログ本体の話になるんだけども。
最新コメントとか表示されるじゃん?あれね、くつろげない空間はプロフィール以外表示されてなかったんだよね。
特に意図的にじゃなかったんだ。むしろ欲しいなーって思ってた。
で、2日前。
プロフィールを見たら結構無駄なスクリプトとか入っててそれらを消してったんだ。


なんということでしょう。


最新コメント云々が現れたではありませんか。
何が起こっていたか。
プロフィール欄が長すぎて最新コメントとかのプラグインが押し出されて見えなくなってたというだけのお話でした。
それに気づかず3,4年放置していたんだね。
ばかだね。
それに伴っていろいろ追加してみた。
更新ペースは4日に1回みたいだね。
ニコニコ動画の週間ランキング5位まで表示されるプラグインもあるので是非使ってみてね。


そんなニコニコ動画の動画紹介。
懐かしいなーと思ったこの動画。

クオリティたけー

Date: 2011.10.21 Category: 未分類  Comments (2) 

⊂二(^ω^ )二二二⊃ブーンブンシャカブブンブーンカサイ...

ちょっとあのにますの更新率に嫉妬したので更新。詳しくはリンク集へ。


最近、いろいろきつい。
というのも中間試験がを終わるやすぐ授業は始まり、更に宿題という置き土産を副産物として置いていく教科もあるわけで。
よって睡眠時間が一部削られるという、ヘビースリーパーにはたまらん仕打ち。
駄菓子菓子。文化祭への準備も変態大変で、時間に余裕がない。
それに、中間試験での汚名を挽回すべく「宿題ではない勉強」にも取り組まねばならんなー(棒
とか、もはや現実逃避と言われても仕方ないね。

まぁ、俺の考えの根幹は一時しのぎ。ここさえ乗りきる事ができればあとはウイニングラン。という考えに基づき行動している。
どうすればこの先生き残るかなど考えない。
つまりは ノ ー プ ラ ン 
これは何事にも対応できる柔軟性があるわけです。そうだ。きっとそうだ。


さて、話は変わるが今日は走り高跳びのテストがあった。2回目だけどね。
俺の記録はというと。
1回目:125cm
2回目:130cm
まで飛べた。参考情報。俺の身長は155cmくらい。
結構飛んだと思う。ぴょーん。

というわけです。そろそろ宿題をやらないといけないな。・・・そうだ。毎回動画を紹介する形で締めくくるか。

昔から好き。ヒャダインの素性がはっきりする前から好き。

Date: 2011.10.20 Category: 未分類  Comments (3) 

出会い・・・?

2日前、ハンゲームに久々にログインした。
プロフィールとかちょこちょこ黒歴史ぽかったから若干の変更をした。


んで、昨日。ミニメールに警告みたいなのがあって内容は
「警告。0406ahyaのプロフの欄にて、出会いの要素があった。」
っていうもの。
プロフにはこのブログのURLのみを記載してただけだし、しかも4年前からずっとURLは貼ってたし。
どういうことなのか、問い合わせてみた。


「URL先でスカイプIDが記載されていたので警告させていただきました。」
と。
なるほど、わからん。
スカイプID記載=出会い。
・・・( ´_ゝ`)

Date: 2011.10.16 Category: 未分類  Comments (2) 

(’A

中間試験終わった。

終わった・・・。


地理・・・クソゲー・・・。


一番痛いのは英語2で最初合ってる答え書いてたのに、見なおして間違った答え書いて6点落としたことだわ。
マジクソゲー・・・
試験とかオワコン・・・。
始まってすらないコンテンツ・・・。




(´;ω;`)

Date: 2011.10.15 Category: 未分類  Comments (2) 

QUARK第2回TDJ例会

今日は11時からまぁ、クイズ大会だね。行ってみた。

1stRound。ペーパー。50問の問題を12分で解く。多分6問くらい合ってたかもしれん。
1位は33点。KTDさんが1位タイだったなぁ・・・流石。
上位3名は2ndRound免除。

2ndRound。簡単にいえば早押し。2問(学年によって違う)答えるか、2問間違えるかで失格。6人抜けだっけな。1回も押せなかったわ・・・。俺はここで落ちる。

3rdRound。3つルールがあったけど説明するのが難しい。

あとは、敗者復活か。
3問正解したった・・・落ちたけどな。レベルたっけ。

準決勝は、正直眠くて忘れた・・・。

決勝は熱かった。
持ち点15点で反時計周りの人に1ポイントのダメージ。2問連答で反対周りにチェンジ。誤答で自分に-1。
3人居たが、1人脱落しタイマンに。
5:1の状況から、4問連続連答で1:1。
さらに決勝に用意してた50問全て出題しきってしまい、一回休憩を挟んでからサドンデス・・・。


結局、最初の得点「5」の方が勝った。すごく熱かった。

というか上位問題が分からん。
ほんとに分からん。

Date: 2011.10.10 Category: 未分類  Comments (0) 

停滞前線

どうも。

確か2週間ぶりくらいだっけ?リアルに「明日更新しよう」っていうのが1週間とちょっと続いた。
ニートになってもあんな感じなんだろうな・・・。

さて、昨日図書委員の会・・・みたいなかんじなやつで、各学校の図書委員が集まってくる集会があった。
やっぱり他校ともなると全く違ったシステムだったりするのね。
図書館だよりみたいなのもうちはやってないし。
あと共学も来てた。女子を見るのは久しぶりだなぁ。高3の女子さんが班長で、いろいろ仕切ってた。
んー・・・どっちかって言うと、仕切ってくれる感じの人だとなんか話しやすいわ。話しやすい。
昔から年上の人にいじられてたからなぁ・・・。


そんで、明日は第2回TDJ例会だっけな、その大会に参加することになったんで逝ってきます。
クイズ大会だね。要は。KTDさんに誘われたからエントリーしてみた。
クイズ人への第一歩だわ・・・。Quiz Road。


そもそも2日後試験だしね。こんな忙しいし、音ゲーとかもゲーセン言ってる暇もないわけですよ。
試験・・・か、勉強しないとなぁ。

あと、ちょっと風邪引いた・・・いや、長引いた・・・ぶり返し・・・?
咳が出るぜ。I'm病弱。げっほげっほ。ふーしぎなくーすりのーまされてー・・・・(棒


Date: 2011.10.09 Category: 未分類  Comments (3) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
