カラオーケストラ

今日は弟を塾に送迎した後、カラオケへ。年末だし1週間に3回ってのもいいかもね。

14時に行こうかと思いきや、1時間寝落ちして結局来たのは16時ちょっと前。まぁ、1日寝なくて良かった。
最初からいたのはKTDさん、ゆとりさん、Masaさん。あれ?何回行ってるのゆとりさん。
どうやら主要曲か既に歌われてたみたいで選曲に苦労。
ボカロは流石にみんな分からないし、歌ったのはローリンガールくらい。
よって、ほとんどがアニソン、キャラソンになります。

俺は先輩方が選曲したのを便乗するスタイル。だったと思うんだけどなぁ・・・。

さて、俺はオク下だと音程が取れない。今日は取れたけど。

自分でもびっくりしたことがある。

Cagayake!GIRLSをはじめ、原キーで歌えたのよ。いや、歌えたかどうかは知らないが出たのよ。
hiDってところか。がんばったよ。

カラオケを終え、アニメイトへ。って行ってもGumishとVOCAROCK3だけ購入。
なんか特典いっぱい付いてきた。ポストカード4枚と、ラマーズP云々のCDと。特に確認してなかった。らっきー。

こんなもん。ビブラートほしいわ・・・。





Date: 2011.12.29 Category: 未分類  Comments (4) 

モチベ皆無

2日前くらい。
KTDさんとクイズ例会に行きました。すごかったです。






今日は18時に起床。
7時に寝たけど流石に14時くらいに起きるだろうとか思ってたが、甘かった。
特にやることもなく、ダラダラと過ごしているだけ。
こんな平穏な生活が続くわけもなく宿題とやらをそろそろ討伐しなければならないわけだ。
モチベーションなど皆無。
何で寝ると明日が来るのかしら!?


久しぶりにネトゲでもしようか・・・それともSSでも書くか・・・
ネタが無い・・・
眠い。




Date: 2011.12.27 Category: 未分類  Comments (0) 

Busy

起床、映画けいおん!3週目、カラオケ、ゲーセン。
これらの流れをtakezouさんと、あのにますとで行った。
かなりハードっすね。疲れた。
映画けいおん!はもういいだろう。

カラオケ、3時間くらい歌った。
7割方俺が叫んだ。マイクなくても歌った。
オク下だと全く音程とれないから原キー。
ここから導きだされる答えは・・・喉痛い。
ドリンクを飲みまくった。気持ち悪い。
まぁ、ストレスは解消しまくったわ。

いや、疲れた。
文章すらまともに書けないくらい疲れた。
年賀状云々の事もあるし、今はやすみたいズラ

Date: 2011.12.24 Category: 未分類  Comments (9) 

勘違いしていること

これは結構勘違いしている人がいるだろう。
「ロンドンはヨーロッパに含まれる」と聞いた瞬間、ヨーロッパの首都=ロンドンだと思っていた。
しかし、違っていた。
ヨーロッパは地域だ。アジアとかそういうのだ。
ロンドンはイギリスだ。フランスじゃない。
ヨーロッパはすごく緑に溢れて、ジャングルみたいなイメージがあった。
これも、違っていた。
世界はなんて神秘的なんだろうか。
産まれてきた場所が違うだけで、こんなにも情報に齟齬が発生するとは。
実はヨーロッパはあまり緑がないそうな。
「どっちかっていうと、近くにあるアフリカが・・・」
これにも驚いた。
ヨーロッパの近くにアフリカがあるのか。
まさかアフリカまで地域じゃないだろうな。南アフリカはちゃんと国だろう。流石に。
アメリカと混同してた時期もあったが、とりあえず陸続きじゃないことは分かった。
世界を大陸に分けるとだいたい4つ。
その中にかなりの国があるだなんて。
本当に、不思議だ。



それらを理解するには、まず自分の住んでる国の都道府県を全て覚えなければならない、か?

Date: 2011.12.19 Category: 未分類  Comments (11) 

N E E T

今日は、球技大会なるものがあった。ちなみに3日間。
それぞれの球技、バスケ、卓球、サッカー...etcに参加するというもので、自分は卓球。テイボゥテニィス
とはいったものの、今日は出番がなかった。いや、戦力外とかじゃなくて、原則2日出ればいいらしいっす。

この球技大会、本職の方々が脅威。卓球なら卓球部。
去年もやったけどあんな球、当てることしかできない。
当てれば勝ちだったら、音ゲーマーの腕の見せ所なんだけどな。リズム天国取ってくる。

そんなわけで今日の行動をまとめると

起床(けいおん特集に釣られクマー)→学校へ行く(電車で読書)→着替える→駄弁る→着替える→帰宅。

後、ホームのゲーセンにて
指:3クレ 弐寺:2クレ リフレク:1クレ ギタフリ:1クレ マジアカ:1クレ DIVA:1クレ 計900円。

現在の所持金:-9075円

Date: 2011.12.15 Category: 未分類  Comments (1) 

試験予備日の安息日

今日は試験予備日。まぁ、休みだったのです。
やまさんの読書ブログにて10時集合みたいな事が書いてあったから、ヘッドセット買うついでに行ってやろうかと思った。
単にホームのゲーセン行っただけだったわ。俺も行った。


「yellow head joe伝導してあげるよー」
って数日前宣言したから今度こそ伝導させてやろうと思ったんだ。





162499042.jpg

なんかあるわ。
絶対ある。
ナンチューコトォ?スッゴイカワイソ。


その後、親にパシられ、ドスパラにてヘッドセット購入。



7000円もらった。3680円で、お釣りをもらおうとした。
残りでアニメイトにて、映画けいおん!のOP・EDのCDを買った。


unmei♪wa♪Endless!はどうだろう。若干ごちゃごちゃ感があるかもしれん。
しかし、メロディは耳に残る事は確か。
聞けば聞くほど良曲になると予想。

高い買い物ではなかった。というか実際図書カード1500円分使ったから1020円だけで済んだんだけど。


冬のAVまつりが開催されてるね。
自分は普段そういったものは買わないからなぁ。
5点でも、5000円。10点で10000円。
そんなに出せないなぁ・・・。
BD,DVD常連は簡単に点数が貯まるね。いいなぁ。takezouさん・・・
1月31日までっていうのは巧いよな。
お年玉が釣れる・・・


お釣り返せって言われた。くそっ、やっぱダメだったか。
まぁいいか。今月の給料日の予定、3000円を犠牲にしてなんとか逃れた。
どうせ1月まで1ヶ月無いんだ。それくらい待てる。

現在の所持金:-8175円

そういや、今日ニコラジによっぺいでてた。
よっぺい・・・本当に好きだわぁ。
憧れ憧れ。よっぺいみたいになりたいわぁ。


Date: 2011.12.13 Category: 未分類  Comments (0) 

ミクパ♪

実はBDとCDを買ったのさ。



まだ、東京ライブのほうしか見てないけど。
まず透過スクリーンじゃない。去年はあったと思うんだけどな・・・完全に「画面1枚」だ。

と思ってたけど後半は特に気にしてなかった。
観客のノリがやっぱ違うね。そこはライブだ。
ただ、ミクがしゃべるところは・・・どうだろう。
とりあえずなんか言っときゃ盛り上がる、って感じがなぁ・・・。
あのへんはアンチでなくとも、違和感みたいなのを覚えるかもな。
全部ひっくるめて楽しんだもん勝ちだと俺は思う。

演奏がかっけー。
迫力が違うわぁ。
演出も熱くなるような演出もあったしね。
もちろん、ほとんどの曲知ってる前提のライブだろうけど何分ボカロは曲が多い。
多少知らない曲があるっていう人もいたんじゃないかな。
全部メジャーな曲だったけどね。

観客がすごいっていうのはあった。
結構高いあの光るやつ・・・サイリューム?あれ4本指に全部挟んだりしてるやつがいたなぁ。
あと、他と違う動きして明らかに浮いてるやつとかね。
見てて面白かった。「プロ」と名付けて「プロが仕事してないぞ!」とか実況してた。

行きたいなぁ。絶対熱い。
JAMも行きたい。絶対熱い。
ライブいいなぁ。絶対熱い。




さて、これで所持金が-9600円だ。どうしよう。

Date: 2011.12.12 Category: 未分類  Comments (0) 

けいおん!

映画けいおん!観てきましたよ!零樹とともに!
感想は、まぁネタバレにならない程度に。
一応隠しておくね。

やっぱり「けいおん!」だ。ブレない。
あ、でもちょっと変化球があったかなぁ?ゆいあず・・・
個人的にはムギの「どんまい」が印象的だなぁ。
あずにゃんは・・・言うまでもない・・・げへげへ。
みんなが急に「荷物預きゃっといて」って言った時には何のことかと思ったわ。
家に帰るまでわからんかった。噛んでるだけかと思った。
そういえば「けいおん!!」じゃないんだよな、「けいおん!」なんだよな。
その割にモブキャラが頑張ってたなぁ。姫子とか。


あと、ロンドン=イギリスだったとはな。
イタリアとかそのへんかと思ってたよ。




orz


2回目も見に行きたいなぁ。
でも全財産が600円くらいだぞぉ。まずいぞぉ。



追記:イタリアはローマらしい。

Date: 2011.12.11 Category: 未分類  Comments (4) 

皆既月食

今日、皆既月食を見た。
DSCF2896_convert_20111212171028.jpg
初めてみた。
地球が太陽の光を遮るからだっけ。
月食を見ると月の満ち欠けは太陽の光が届いてないだけっていうのがよく分かる。
小学生の3,4年生くらいで見たら一番いい経験だと思うなぁ。
理科が好きになりそうだ。
俺は・・・興味は湧くけど、「うおおおwwww理科すげぇwww」とはならない。
嫌いなわけじゃない・・・単にこう、面倒くさいというか、「あー・・・すげー・・・」っていう感じなんだ。うん・・・

次の月食は2018年か。
高画質なカメラが欲しい。
望遠鏡みたいなカメラ。
こういう夜景とか、いいカメラで撮りたい。
なんかかっこいいしね。

Date: 2011.12.10 Category: 未分類  Comments (0) 

\(^o^)/

あのね、人間の脳ってのはうまくできている。
生命の危機が訪れた場合に、ちゃんと現実からエスケープできるんだもんね。
レポート?期末?そんなもの最初から存在しなかったのだ。



というわけで、今日の9時から10時。風船をひたすら1階から2階へ送る作業をしていた。
これが難しい。空気抵抗やらなんやらの関係でATフィールドでも張られているかのように入らない。
しかも、着地点にモニターや、PC本体があるとそれで跳ね返されてしまう。
ほとんど運ゲーだった。3回で入るときもあれば、100回でやっとできるものもある。
無駄に右腕の肩付近のみ疲労が溜まっていった。


何故、俺はこんな無駄なことをしているんだろう・・・。
何故、俺は風船を叩くのか、そこに風船があるからだ。

1回叩き始めた風船は最後まで叩く・・・。

もはや、この時間を利用して別のことに回すなど、そんなことはどうでもよかった。
ただ、無意識の海に沈みながら、ひたすら、風船を叩いた。
何十回・・・何百回と叩いただろう。
最後の風船。ラストバルーンが入らない。
頑なに入らない。断固として入らない。2階への入国拒否。
無機物を味方につけ、しぶとく戻ってくる。
そのたびに俺の右腕の体力を奪う。
しかし、俺はやめなかった。
ここでやめたら負けだと思ったからだ。
最後までやらなきゃ男じゃない。
それすら考えていなかったかもしれない。
とにかく風船を叩き続けた。

そして


最後の風船が入った。
その瞬間、俺は膝から崩れ落ちた。
汗もかいていた。体中がかゆい。
フルマラソンを完走したあとのような、達成感。
俺は、自由だ。
何が俺を拘束していたかなど知らん。
俺は、自分との戦いに勝利した。
薄れ行く意識の中で、俺は風船たたきマエストロとなった事を何度も暗示した。
何がしたかったのかは分からない。本当に分からない。
ただ、俺の右腕がサイボーグのようになんかスマートになってたのは気のせいだろうか。










今日は
指1クレ
弐寺2クレ
リフレク1クレ
マジアカ3クレ

指、happyhappy緑EXCをとった。やった。
・・・
・・

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400007838528/

Date: 2011.12.04 Category: 未分類  Comments (5) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バロメーター
カウンター
Twitter