

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

プレキャンプー

3/29,3/30はプレキャンプだった。
詳しくは言えないが、うちの学校では新入生歓迎のキャンプを行っている。
我々はリーダー側に回るので、とりあえず全容は把握する必要がある。
そのためのキャンプだ。

といっても、どのへんまでオープンにしていいか分からない。
だから、詳細を聞きたかったら他の奴にでも聞いてくれ。
もしくは、本番を体験した新入生にね。


今日はそれだけじゃない。
とりあえず「ネタが無ければ作ればいいじゃない」という精神を持とうかな、と。
そういうことで、約58秒の曲を作成した。

Date: 2012.03.31 Category: 未分類  Comments (3) 

今日はいい天気?

今日はいい天気だった。

ってのは俺に確認する術はない。
まず、外を見ていない。
これに加えて、16時起床。
世間はこれをニートとかいうんだろうね。
ああ、そうだよ!ちくしょー!

日常をどれだけ面白く長く書けるか、ってのをやろうと思ったけど。
寝てるだけだしなぁ。

ちなみに明日は弟と映画プリキュアを見に行く予定。

Date: 2012.03.26 Category: 未分類  Comments (0) 

9時集合10時到着

昨日もぐだぐだと1日を過ごしている俺に1つの吉報が。

「明日9時から活動するけどクルー?」

これはいいネタが転がり込んできた。
断る理由はないだろう。


というわけで学校に着いたのは10時15分。
10時から活動と勘違いしてましたてへぺろ。しかしそれでも遅刻している。なんてこったい。

合宿の後始末みたいなもんだと思う。
俺自体は合宿に行ってないから、よく分からないけど。
合宿で作った物を4月展示に流用する形かな。

これ以上は図書部のブログと被るからこのへんにしておこう。

Date: 2012.03.26 Category: 未分類  Comments (2) 

出席停止解除・・・?終業式過ぎてるんすけど

今までくたばってた。

インフルエンザB型。
中々手強かった。

人間が風邪の時に体温を上げるのは、病魔と格闘中という話を聞いたことがあるので自然の摂理に任せてみようかと思った。
俺のノンパブロン状態は2日続いた。

ていうかパブロンすげーわ。
今回の教訓だ。
病気の時は普通にパブロンとか薬飲んだ方がいいね。
加えてポカリで最強。

ちなみに一時期39℃まて高騰しますた。

Date: 2012.03.23 Category: 未分類  Comments (2) 

37.9℃

眠い。
昨日は14時間くらい寝たはずだ。
そして、だるい。

少し熱があるのかもしれない。
体温計で計ってみよう。
38℃超えてたら学校休むか・・・。

3 7 . 9 ℃

母親からのドクターストップ。つまりはペアレントストップにより、今日は寝るだけ寝るだけ。
弟からのフラグを回収余裕でしたっと。

一日摂取カロリーが減ってきてる気がするんだな・・・41kgの8%・・・

Date: 2012.03.18 Category: 未分類  Comments (0) 

りっしんべんになくなる

ブログ更新する時間帯がほとんど深夜で、「明日に備えて寝る、今日はいいや」ってのが続く。悪循環をここで断ち切る。
今日は、卒業式だった。
我々生徒会役員+αは裏方に徹してたよ。
ご父兄のお出迎えとか、扉開けたりとか、3年生の教室に云々・・・。

いや、少し語弊があるかな。
生徒会長は一番精神的に疲れたんじゃないかな。
我々はあの場には居なかったが、さぞ素晴らしい送辞を送られたんじゃないかと思う。
お疲れ生徒会長。

卒業、ね。
これで3年生はこの学校からは去るわけか。
というか、3年生の座が我々に回ってきた、か。
まぁ、その前にちょっとやることがあるから、それを終わらせないとね。
同じキャンプ場に3回も行くなんてねぇ。


・・・今日の俺のテンション、何かおかしいわ。
俺も疲れてんのかなぁ、昨日の3年生送別会で。

早く指アペンドやりたい。
弐寺のリハビリもしないと・・・鍵盤と鍵盤の間を叩くのは痛い。スコア的にも身体的にも。

Date: 2012.03.16 Category: 未分類  Comments (1) 

I'm came back

学年末試験終わりましたわー!

いやー、長かったなぁ。
ある程度返ってきたから、後で晒しておく。

今日は休みだった。
つーわけで、存分に音ゲーしてきた。
初めてのDDR。楽しいね!DDR!
後に初心者は、高速曲厳禁っていうのを知ったけど、思いっきり高速曲ばっかやっちまったわー。ΔMAXとか888とかValkyrieDimensionとか。
「踏む」ってよりかは「歩く」だな。
すんなり歩けると楽しい。
あと、足はやっぱ慣れてなかったのか最初はGREAT乱発。
判定がよく分からない・・・。
あと、バーは今のところ持ってない。
いつになったら持つんだろうね。

リフレクはフィルに目覚めた。レベル8埋め埋め。
なんか苦手だわー。

指もレベル8,9埋め埋めだなー。緑も埋めないと・・・。

QMAは、一時期フェニックス組まで行ったのにガーゴイルまで落ちちまったよ(´・ω・`)
勉強しないと。

今日だけで17クレも使った・・・。
ポップンとSDVXの途中落ちが2,3回あったのが痛かったなぁ。
太鼓もやりたいなー。
モチベ魔人。

Date: 2012.03.13 Category: 未分類  Comments (0) 

Global Test of English Communication

今日は、話題が降ってきた。
ほとんどの授業が自習という科目に吸収されている中、英語1ではGTECの結果が返却されていた。

GTECとはBenesseCorporationが実施している英語検定。
我々は生徒なので、for students版になる。
そのGTEC for studentsにも3つのランクがあって、高い方から順に

Advanced
Basic
Core

一番簡単なのがCore。我々が受けたのがこれだ。440点満点。
Advanced,BasicはCoreの延長線上。

つまり、Coreは50問くらいあったとしたらBasicは50問+30問。Advancedは50問+30問+20問。
と、このように大は小を兼ねるみたいな構図になっている。実際の数字は知らん。

これのいいところは、各ランクによってスコアに差が出ないところだ。
Coreで満点を取れば、Basicレベルの英語力があると言える。
恐らく、中学生レベルではCoreで十分なのだろう。実際満点は学年で5人くらいと聞いている。ちなみにバイトさん満点。すげー。

Date: 2012.03.02 Category: 未分類  Comments (6) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バロメーター
カウンター
Twitter
