帰って寝る

この3日間、帰ったら寝る。という行為しかしていない。

平均睡眠時間は2桁にのぼる。過眠症とかじゃないのかこれ。
寝ても寝ても眠い。


PCすら起動する時間がないとは思わなんだ・・・。


中間試験の結果は、今週くらいには返ってくると思う。
俺の平均は76点と見た。

ただし、歴史は53点だ。
期末で挽回できるといいね。そんな簡単に出来たら苦労しないんだけどね。

4月くらいに行った、学力推移調査の結果もそろそろ返ってくるようだ。
結果が楽しみだなー(棒

割と話すネタはない。

というか、一刻も早く寝たい。


Date: 2012.05.30 Category: 未分類  Comments (4) 

4th試験

今日はこの中間試験の最終決戦。
公民と数学1だ。

わりとがんばった。
脅威の2時間集中でβ-エンドルフィンもドッバドバ出ただろうし、欠点・・・55点以下はないだろう。


公民。

これに勉強時間を費やした。
覚えた所と出題範囲が若干ずれていて、ちょっとイラっとした。確かに出題範囲だが、そこを出してくるか・・・。
例えるなら、簡単な曲なのにフルコンを逃したみたいな。そんな感じだ。

じゃあ、フルコン寸前だったのか?


そんなわけねーじゃん。
80前後と予想。


数学1。

凶と出たようだ。
問題数が多い。よって、時間が足りない。
唯一、試験時間をフルに使っても解答の埋まらない教科だ。

怖いのは、基礎が間違っていれば全てが崩壊する。ということだ。
そんな事はないだろう。だから欠点もない。
65前後と予想。




Date: 2012.05.24 Category: 未分類  Comments (0) 

3rd試験

今日は、英語1と理科1。

英語1。

なんだ、何だこのアウェー感は。
やり慣れてない感じの問題だ。
英1bはともかく、英1aは教科担当は変わっていないはず・・・いや、そうか、もう一人いらっしゃったか。
恐らく問題作成はもう一人の方だ・・・。

慣れてないけど、得意教科が苦手教科になったりはしない。
80前後とみた。

理科1。

何か安心した。問題用紙のレイアウトに。
いつものやり慣れた教科担当がここまで安心するとは。

いや、だからといって苦手教科が得意教科になったりはしない。

苦手でもないんだけどね。
70前後とみた。

Date: 2012.05.23 Category: 未分類  Comments (0) 

2nd試験

今日は、歴史と理科2だった。
暗記2科目が1日に集中してきやがった。なんてこった。

歴史。
(´・_・`)


50あるかなぁ。







理科2。
教科担当が、GTOさんになって初の試験。問題傾向が読めない。
まず試験用紙をめくって、そのGTOismに驚愕する。

Date: 2012.05.22 Category: 未分類  Comments (0) 

1st試験

試験は書くネタが自動的供給されるから、更新も楽だ。

今日は英語2と国語1だった。
実はあんまり勉強してないんだなぁ。
でも、この2教科に関しては、勉強しなくてもそれなりの点数は取れる教科。



Date: 2012.05.21 Category: 未分類  Comments (0) 

ラノベ作家に憧れる今日この頃

3日の間に書きたいこと結構あったんだけど、面倒くさいしもういいか。

今日は人権教育講演会があった。短縮礼拝の後に行われた。
内容はブータンの紹介だ。


PowerPointが表示されて、講師が話し始めた途端、だ。
急にウィンドウが落ち、そのままシャットダウンへ。
しかも、あの表示は遠目から見ても「更新プログラムの構成中」だ。

何が起きたのか。

とりあえず、思い浮かんだのは「Windows Update」で、後で再起動とかそのへん選んだんじゃないかと。

で、SQNYさんが代用のノートPCを持ってきた。
観衆、っていうか生徒は「おぉぉぉ」って歓声が。
確かにかっこいいかもね。

画面には「ようこそ」の文字が。
取りにいってる間に終わってるやん・・・。

とにかく、これでリスタートだ。


・・・?
PowerPointを開いたまま・・・何をしているんだ?
ここでOFGさん登場。
これまた「おぉぉぉ」。ていうか拍手も起こってるし、フリーダム杉わろた。

10秒程画面が隠された後、こんどこそスライドショー開始。

わりと講師の人のトークスキルとセンスが良かった。

やっぱり他国の、日本とは違う点を列挙していくと我々から見たら面白いことがたくさんある。
逆に、日本では当たり前のことが外国ではどう思われてるか知りたいね。

Date: 2012.05.18 Category: 未分類  Comments (2) 

体育大会だー

今日は体育大会だった。
高等部に体育大会はないらしいから、実質最後となるわけだ。

運動総部長が、校歌斉唱の指揮をとり、宗教総部長が祈祷を行う。
去年も、一昨年も見た光景だ。
本当、ああいう立場とは程遠かったというか何というか。
よく分からない。


ちなみに、俺が出る種目は「学校レース」、「クラスリレー(当たり前か)」「長縄跳び」「棒状旗取り」
この4つだ。


Date: 2012.05.14 Category: 未分類  Comments (1) 

ネタもないのに更新するのか?

さて、体育大会が近いね。
前年よりも入念に準備しているように見える。
教師陣も結構大変なようだ。

さて、更新しようと思ったはいいがいかんせんネタが無い。



オヌヌメ曲を上げて逃げるとしませう。

じゃあ追記からどうぞ。

Date: 2012.05.09 Category: 未分類  Comments (0) 

五賢帝、ここに集いし時・・・

今日は大体12時くらいに起床。
そういえばGW最後の日だな。
全く気にしていなかった。というかGW中、家の外にすら出ていない。

ここで俺の携帯が吉報を知らせる。

あのにます「ゲーセン行くか」

ついにこの重い腰を上げることとなった。

ちなみに家を出る直前に米が家を訪ねてきた。
そういえば昨日、マインクラフトやりに来るとかいってたっけ。忘れてた忘れてた。
米は弟と放置しておくことにした。


で、だいこんも居たわけで。
なんだあいつ、俺の目の前でALBIDA黄EXCしやがって。
EXCとか2曲しかできねーよ;;

バイトも順調に腕を上げている様子。

あのにますがDIVAガチ勢すぎて辛い。LEVEL72くらいだったよな。くっ。
まさか1曲目カンタレラEXTで落ちるとは思わなんだ・・・。
DIVAは慣れないなぁ・・・。1曲1曲が長いから集中力が続かない。

集中力が続かないっていうのは、jubeatにも言えるんだけど。
こう、プレイしている時は何も考えてないんだよね。
ただぼーっとしているだけというか、何も思考していない。
だから、初見殺し地帯とか来ると撃沈する。カンタレラもその一例。jubeatも、一気に6つ同時押しとかは初見で対応しづらい。
確認のしようがないんだけど、他の人はどうなんだろうか。
常に意識が続いてる状態で、考えながらプレイできるのか。
俺の脳はマルチタスクに対応していないのかなぁ・・・。アップデートはまだか。

Date: 2012.05.07 Category: 未分類  Comments (3) 

フラグ一級建築士

健康調査だったか、身体測定だったか。とにかくそんなもんが昨日、行われた。

視力は
左0.8 右0.1だ。

メ ガ ネ 有 り で な 。

Date: 2012.05.03 Category: 未分類  Comments (0) 

ニコニコ動画ぜろー

特筆することねーよ。
技術の先生がわっほーい。
らしいけど、俺はまだ技術に出会ってないから分からん。
10月から本気出す。


ニコニコ動画がバージョンアップしたね。
朝4時あたり、全く動画が再生されなかったのは恐らくこのためだろう。
どうせ改悪だろ・・・。

で、体験してみた。



Date: 2012.05.02 Category: 未分類  Comments (2) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
カウンター
Twitter