

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

けいおん!映画前売り券戦争

今日は・・・今日は!
けいおん!映画前売り券戦争に行ってきた!



朝7時に起床。8時に西宮北口にてMasa24先輩、takezou先輩、toshobuin先輩と合流。
西宮ガーデンズの道中、NGTKNG先輩とも合流。

オープン前の西宮ガーデンズ8時00分。前には20人程の列。一番前にはDQN。その後ろに親子連れなど。
恐らく『阪急電車』待ちだろう。DQNは『けいおん!』狙いだろうがな。

8時25分。気づけば後ろには50人くらいの列が。8時に並んておいて正解だった。
もし手元に2ch環境があったら実況してるぜ・・・

そして、オープン。


門が開いたのを確認。数秒遅れてDQNが走り出しているのを確認。すぐさま自分も走り出す。
まるで『逃走中』のハンター開放のようだ。
エスカレーターを駆け上がる。流石に狭いので抜かせない。3階、4階・・・。
そしてTOHOシネマズのほうへと走っていく人々を大体1.3倍くらいのスピードで抜かす。これは競技だろうか。
誰かのイヤホンかなにかを踏んづけてしまったが、戦争に犠牲はつきものだ。
数秒、踏んだのに戸惑うのと詫びるのとでロスが生じる。その間に6人程度に抜かされる。
既に通り過ぎてしまったのでは取りにはいけない。悪いが誰かとってくれるだろう。
5階へのエスカレーターに乗る。この時点でもはや順位確定である。
1人のDQNが反対方向のエスカレーターの逆走を試みたが、進むはずがない。これがDQNの末路か。

こういうときに足が速くてよかったと思う。
現在のタイムは
50m :6.8
100m:13.5くらい。

そして並ぶ。順位はだいたい20位といったところか。
恐らくは他の入り口からも来ているだろう。
私の6人後ろにtakezou先輩を確認。それから後ろは確認できなかった。
走りすぎて吐きそうだ。普段から運動しとけばよかった。
前売り券目当てだけでなく、正規のチケット売り場も混雑しているようだ。
私の番がくる。6枚で7800円だ。
この6枚というのは私含む家族とだいこんと零樹の分。
家族からは5500円が支給されている。

ちなみにtakezou先輩が10枚買っていたが流石ゆとり財閥・・・。

そして先輩たちとご一緒に開封。
私はムギムギ唯律あずにゃん澪。
takezou先輩は各種2枚。

あまりにtakezou先輩が印象的過ぎて他の人全然覚えてない・・・。
toshobuin先輩が規則性を発見したみたい。
とりあえず10枚買えば各種2枚ついてくる。西宮OSは。

その後、Masa24先輩が聖地巡礼を提案。ここでtoshobuin1先輩はリタイア。

~続編につづく~

Date: 2011.04.29 Category: 未分類  Comments (2) 

この記事へのコメント:

ビビ

Date2011.05.16 (月) 11:25:52

猛者を甘く見てた・・・!
発売当日の9時に行ったがすでにファイル付のほうは完売・・・
福岡リバーウォークに行ってきたのだよ~
仕方なく通常前売り券かってキタよ( ゚д゚)

しゃしん

Date2011.05.22 (日) 21:40:48

>ビビ氏
ろっとぉ。前半のほうにコメするとは。正直反応できませんでした・・・申し訳ございません。

9時にもう完売ですか・・・
やっぱり戦争なのですね。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
カウンター
Twitter
