

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

体育大会終了。

結果。3位。


俺が出る種目は「学校レース」「クラスリレー」「棒奪い」の3つだったかな?
なかでもひどかったのがクラスリレー。
俺がひどかったんじゃないんだ・・・あれは。

俺はクラスリレーの1番手を任されていた。
ジャンケンで一番内側の第一レーンを勝ち取り、違和感を覚える。
クラスリレーは4組が競い合う競技だ。しかし一番外側のレーンに、存在しないはずの第5レーンに人がいた。
1年、3年にはいなかった。大学生のコーチとやらだ。
盛り上げるためなのか?そんなことはどうでもいい。とにかく俺は1番手というプレッシャーから解放されたかった。
余談だが、短距離だけならかなりの自信がある。ちなみにクラスリレーは100m走る。半円を描く形になっている。
開始の銃声が鳴る。
若干スタートダッシュが遅れた気がする。
だが関係ない。すぐ追い抜かしてやる。
と、ここで誰かが転倒。
かわいそうに。だが、それがリレーってもんだ。
それから0.2秒くらいだろうか。



俺の足元に人間の体が転がってきた。
その体につまづくように転倒。
その瞬間、観客から悲鳴、というかホラー映画でさりげなく首をつっているのを発見したときの映画館のような声が聞こえる。ホラー映画とか見たことないけど。

後の話によると、どうやら俺はここで一回転していたらしい。

そして持ち前の運動神経で受身、落ちた帽子を拾い上げ、コースへと戻り、走る。
その時間、2、3秒だろう。友人も「再起動が早かった」と言ってたし。
結果的に、ビリでバトンを渡したことになる。

だが、その分をカバーしてくれて我がB組は2位でクラスリレーを終わる。
俺の転倒の原因となった転倒した体の正体は、
謎の大学生だったらしい。
意味もなく現れ、そして転倒。大迷惑だ。
親が倒れた瞬間を撮っていてくれていて、その犯人の顔もわかった。
その顔は、笑っていた。
チクショウ。
もしかしたらそいつは俺に謝罪をしていたとしても、聞こえていなかった。
それ以前に大学生とやらは、俺らに干渉しないようになっているんじゃないのか?
「内側のレーンにあまり入るな」という会話も聞こえたはずなんだが。
それによって、俺は怪我したんだぞ。
握り締めた帽子に血がついてるんだぞ腕も怪我したんだぞ手から血が噴き出たんだぞわっしょーい!

いや、もうどうでもいい。
とりあえずだ。
なんか終わった時に「怪我なく云々」とか言ってた気がするけど多分ないだろう。
3年の棒状旗取りで図書部先輩達が暴力を訴えたりしてたから。

ところでよるはんは鍋だったんだが、親がうどんをこう・・・取るときに汁、100℃近い汁が俺の左腕、
怪我した左腕の薬指と小指の間に結構な量、飛んできた。
俺の左腕になにかあったんだろうか。イマジンブレイカーでも宿しているんだろうか。

と、ライトノベルを読んだ後に書いたからそれっぽい文章だと思う。
あと俺をこかした大学生は今なにをしてるんだろう。
なんでもいいから某社長のような謝罪でもいいから誤ってほしいなぁ。

Date: 2011.05.15 Category: 未分類  Comments (2) 

この記事へのコメント:

ゆん

Date2011.05.15 (日) 23:15:39

なんかいろいろおつかれさま・・・。

しゃしん

Date2011.05.16 (月) 02:12:11

>ゆん
左がぁっ!左がぁぁぁぁっ!

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
