

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

1週間の無人島生活を経て、無事帰還。

ついに帰って来た。




半年分の経験値を1週間に詰め込んだ感じですね。
多分長くなると思うから、続きを見るかなんかでみてくらさい。

要約。

・蚊が多い。自分のところに10匹くらい飛んでると思ったら1人につき10匹飛んでた。
・暑い。特に寝る時。寝汗びっしょり。
・電気ない。あるのはトイレと、本部くらい。従って暗い。懐中電灯無いとまっくら。
・ほぼ休むヒマがない。寝っ転がってだらだらできるのは寝る時くらい。
・蚊が多い。人によっては片足で30箇所くらい刺されてる。
・朝と昼は支給されるが夜は自分たちで作る。葉っぱに火をつけ、木につけ・・・。
・寝る時の地面が斜面。あとせまい。体1.5個分くらいのスペースしかない。
・あいさつ第一。他のキャンパーに出会ったらあいさつをする。
・いろいろ厳しい。全体的に軍隊みたい。
・飲むものは基本的にお茶のみ。本部から灯油を入れるようなポリタンクにお茶を入れる。入れたてはあつい。60℃くらい。
・単独では行動できない。規則とかじゃなくて、物理的に協力しないと無理。
・桟橋とかに行くとフナムシ大量発生。ジブリとかの虫の描写がまさにそう。それ以上かも。
・蚊がでかい。普通の1.5倍から2倍ある。
・蚊が強い。服の上からでも余裕で貫通して血吸ってくる。
・蚊が強い。刺されると痛い。麻酔とは何だったのか。



疲れた。

 

出発前。
持っていくものはキャンプの用意+嫁+jubeat_memoより譜面4つ。
ちなみに譜面はあんまり使わんかった。使うヒマがなかった。 嫁ってのは印刷して持ってった。他にもハンカチとか。
まどかのTシャツを着ていった。

ちなみに班員は5人。これが小斑。小斑が2つくっついて大班。
だいたい大班で生活する。あんまり小斑での行動ってのはなかったなー。
私の班は図書部5人で構成される。
weapon、やまさん、神メモ、B-show。

バス→船に乗り、島に着く。
細かいとこは忘れたが、とりあえず生活圏確保。テントを立てる。
寝る時というか地面が斜面・・・。

夕飯作り。
かまど。
せいと の あなをほる!
かまど完成。私は携わっていない。

ちなみにほぼ料理は出来た。
というわけで料理は割愛。美味しかったよ。

2日目から時間が1時間早まる。サマータイムみたいやね。
この日は草を刈った。道が狭かったからね。

3日目。確か全員で草刈った気がする。
4時間くらい刈ったね。その時にすいか&メロンってジュースをもらった。英語にするとウォーターメロン&メロン。

4日目この日は遠泳という簡単にいえば海で1km泳ぐプログラムがあった。
正直1km自体は苦ではなかった。
クラゲだ。
ミズクラゲとアカクラゲが存在するみたいなんだが、ミズは刺されても痛くない。アカは刺されたらやばいらしい。
泳いでる時にアカクラゲが左にいたときはびっくりしたね。

いや、ミズクラゲも顔面に激突したり、二の腕らへんにぶつぶつ出来たりしてたけどね。

5日目。遠泳も終わり、終わりに近づいてきている。
この日は大自然を感じた。言葉では説明できないほどの。

夜はカウンシルファイヤーをやった。キャンプファイヤーだね。
皆が決意を発言した。ちなみに私は

1.積極性、あいさつを本土に持って帰る。
2.大自然をみんなに伝える。
3.家に帰ったら達成感に入り浸り、布団に入る。

6日目最終日。
ついにキャンプが終わるんだなぁ・・・
と思っていたのもつかの間、最後のテント片付け、食器洗い。
一番働いたかもしれん。

そして本土に着いて気がついたこと。


アスファルトが硬い。
地面が平ら。
こんなにも人がいる。
涼しい。
メシウマ。
蚊がいない。
広い。
蝉とかの虫の鳴き声が小さい。
寝やすい。



当たり前の事が当たり前じゃなくなるからね。
でも当たり前じゃないことが当たり前になるのは感動する。
これが科学の力なんだなー。
Date: 2011.08.11 Category: 未分類  Comments (8) 

この記事へのコメント:

Dlake

Date2011.08.12 (金) 16:30:06

蚊ばっかじゃねえのwww
色々と学ぶことも気付くこともあって良かったではないか
お疲れ様ー

ゆん

Date2011.08.12 (金) 21:08:47

蚊つよっ
お疲れ様



フナムシ

しゃしん

Date2011.08.12 (金) 21:14:18

>Dlake先輩
本当に蚊ばっかですよ・・・
そうですね、いろいろ学びました。

>ゆん
もしかしたらお前得かもしれん。

かゆい うま

ゆん

Date2011.08.12 (金) 23:08:43

蚊たべたのか

Date2011.08.13 (土) 00:23:49

お帰りー。かの有名なかゆうま日記おそろしや。
私はね、蚊を撃退してるうちに瞬発力と反応速度と命中率が飛躍的にUP↑してしまった位ね。うん。
都会じゃアースジェットいらずで鳴らしたもんだぜ。

Masa24

Date2011.08.13 (土) 01:05:04

あそこの蚊は場所によって強い弱いがあってだな…

ステイルメイト

Date2011.08.15 (月) 19:52:22

お疲れ&おかえりー!
蚊に大分悩まされたようですね(汗)
それとフナムシ・・・(汗×2)
でも、色々学べたのは凄い良い事じゃないかーー!!
でも海で1㎞なんて、私は泳げないな(笑)

しゃしん

Date2011.08.16 (火) 17:41:15

>ゆん
食べてません
>米
あるあるwwww能力うpするよなwww
んで都会の蚊ちっちぇーってなる
>Masa24先輩
場所・・・?そんなにたくさん場所が無い気がすr
平均しても都会の2倍くらいですねー
>ステイルメイト
ただいまただいまありがとう
意外と簡単だぜ、1km。泳ぐだけならな。海だから浮くし。
クラゲェ・・・

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
