

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

そろそろタイトルのネタが尽きてきた

今日は10時くらいに起きて、2時くらいからゲーセンへ。
SOUNDVOLTEXがしたかったから三宮へ。
到着すると やまさん 某理科(?)部員 神メモ
3名が指やってた。大体予想はついてた。

で、SOUNDVOLTEX。やはり1クレ200円だった。
感想。
全く新しいシステムだから、まず楽しい。
コンボーザーにニコニコで有名な人を多数仕入れてきている。俺得。
ボカロは、どうなんだ?セガが使ってるイメージがあるけど特に関係ないんだろうか。
ふしぎなくすりいっきのみっくすあたりボカロぽかったけどなぁ。
アナログデバイスむずい。どっちかっていうとDJっぽいけどね。
エフェクトをかけまくるっていう魂胆だから楽曲が良曲かどうかっていうところは微妙かなぁ・・・。
と思ってたら見たところ、原曲があって正しく操作できればリミックスできる。ということらしい。
サントラとかどうすんだろ・・・。
DJMAX臭。BEMANIシリーズって感じがしないなぁ。

 

その後、アニメイトへ。
vocalodreamを買わないと・・・。
レジへ並ぼうとした時だった。
あれ?この声聞いたことあるような・・・。
振り返れば、ゆとりさんご一行。
かなり接近しても気づかないので、いつ気づくかなーと思ってレジへ。
結局レジの精算で、横に並んだ時に気づいた。

vocalodream・・・店頭配布のB2ポスターが既に配布終了していた。
割とショック。1週間ちょっとなら大丈夫かと思ったんだけどなぁ・・・。orz
その後書籍フロアへ。
電波女と青春男3,4。緋弾のアリアⅦ。バカとテストと召喚獣2,3,3.5。とある魔術の禁書目録⑥。
4000円くらい。図書カードでお支払い。読むスピードが追いつかないぜ・・・。積み本。

ゆとりさんご一行はUFOキャッチャーらへんのところへ。
こういうのは買ったほうが安上がりな気がするんだけどなぁ・・・。 そう思っていた時期もありました。
UFOあらかると。ひもをしたへ引っ張るタイプのやつだ。
やってみた。

取れた。900円也。
正直もうちょっとかかるかと思った。
慣れる分の投資は結構いるからね。
ミクの時計を獲得。
他のも、挑戦。
300円で獲得。
ふらんとれみりあのマウスパッド。
もっとやりたかったけど、同じような種類の商品しかないのと、100円玉が1枚しかないので撤収。札もない。

なお、寄り道した別のゲーセン(UFOキャッチャーonly。メイドのいるゲーセンと宣伝。)でゆとりさんが景品を獲得。
その際に店主が「おいよ、誰を連れて帰るかい?」と景品の選択を促してきた。
この店主、できる。
俺も将来こんなゲーセン経営したら同じようなことを言うだろう。
今度立ち寄って同じような局面になったら「全員連れて帰りたいです」とでも言ってやろう。


というわけで、結構使った。音ゲーで700円。UFO関連で1200円。アニメイトで1000円。(図書カード除く)
計2900円。
あれ、思ったより使ってない。
図書カードのちからってすげー。

2012年は音ゲーは2つくらいに絞るかーとか言ったけど、全然絞れてない。むしろ増えた。
弐寺は・・・家庭用とかあるしなぁ。でもSIRIUSからはないしなぁ。
金と時間がないんだよな。
あと1年ちょっとで入場制限は緩和されるからそれまでは我慢するか。

ポスター;;
Date: 2012.01.28 Category: 未分類  Comments (4) 

この記事へのコメント:

あのにます7

Date2012.01.29 (日) 17:39:55

え?あれポスターあんの?
近所の寂れたゲームショップでさえ無かったんだけど。

しゃしん

Date2012.01.29 (日) 22:22:33

>あのにます7
あれ?お前はてっきり手に入れてるかと思った・・・。
あのシリーズはほぼ必ずB2ポスターあるよ。アニメイトで確認。

某りかry

Date2012.01.30 (月) 19:27:14

オレの名前ってそんな?付くようなもんか

しゃしん

Date2012.01.31 (火) 22:36:50

>某図書部員
「?」はいらなかったね。とってみました。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
カウンター
Twitter
