

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

うぼあー

昨日は梅田行った。
SDVXねぇ・・・。
アナログデバイスさえ拾えばクリアは出来るんだっけ?
やってて楽しいわー。


特に話題もないので、あのにますから借りた「ワンダバスタイル 突撃! みっくす生JUICE」の話でもしよう。

 

まずパッケージから。「萌え度86.5%」。
微妙な数字だ。
120%!とかでもなく「86.5%」。

本編。
操作説明もないまま、音ゲーパートへ。
一応、譜面にボタンは表示されているのでそれに従えばいい。
ただ、ちょっとズレてる。音ゲーとしては致命的・・・。
ちなみにSTAGE3あたりだと、8分音符くらいずれてる。
何が「音ゲーはタイミングが命!」だよ・・・パッケージで自虐とは中々高度な技を・・・。


4人の中から1人選ぶ。
ちなみにゆりちゃんを選んでみた。

画面が暗転。
「次回予告」
!?
「第2話 歌姫、Again…」

元がアニメだったようだ。
1話あたり20分。6話構成だから、120分。4人分で480分。

とにかく、CG集めだ。ギャルゲーなら・・・やっぱりあった。メッセージスキップ。
・・・そうか、音ゲーパートは飛ばせないのか。2分くらいある曲を簡単とはいえ、マンネリ作業をしなければならないのか。
面倒くさい。しかもスキップしたら選択肢までスキップされてやがる。
ギャルゲーとしても致命的じゃないか。

まとめ。
ギャルゲーとしても、音ゲーとしても致命的。


なんだこれ・・・orz
Date: 2012.02.06 Category: 未分類  Comments (3) 

この記事へのコメント:

黒子信者

Date2012.02.06 (月) 21:15:29

ふーん、ギャルゲーの中に音ゲーなんてゲームがあるのか

あのにます7

Date2012.02.07 (火) 19:04:57

サーセンwwwww
それ兄貴が買ったやつなんだが本当にウチの兄貴はクソゲー探し当てるの上手いわ。
萌え度86,5%は貸した俺も驚いた。なんだよそれ

しゃしん

Date2012.02.08 (水) 01:35:59

>黒子信者
アイマス・・・。
>あのにます
クソゲーハンター!
パッケージからやる気ないと思うよ。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
カウンター
Twitter
