世代交代

今日から、俺は生徒会役員になった。
旧生徒会役員の面々と熱い握手を交わし、世代交代となった。

生徒会役員の席から見る、今までとは違った視点。
座った瞬間に、生徒会役員になったのだと実感した。
これから忙しくなる・・・。

さぁ、楽しくなってまいりました(^ω^)

 

とりあえず、今日から代々続いている「あいさつ運動」に参加することにした。
6時起床。まさか成功するとは思わなかった。

いつもの通学路には誰もいない。それは以前と変わりない。
変わっているのは、時間だ。
(遅くて)誰もいなかったのが、(早くて)誰もいない。
そして誰もいなく(ry

学校に近づくと、朝練か何かの声が聞こえてきた。
熱心だなぁ。
俺が運動部に入らなかった理由の1つに「朝練」がある。それくらい朝は弱いのだ。

校舎内には、1年生がちらほら。2年は教室こそ開いていたものの誰もいない。やっぱり誰もいない・・・
我がB組はそもそも開いていない。
最後から2番目くらいに学校に来ていた奴が、最初から1番目とはな。下克上下克上。
教員室へ鍵を取りにいく必要があるわけだが、教員室の中には誰もいない。
そんな中、堂々と入るのは忍びない。あとで誰かに「不法侵入だ」とか言われそうだし。

というわけで、少しうろうろしていることにした。
多分、誰か既にあいさつ運動に来ているんじゃないかと期待して外に出てみた。
ちなみに学校内に入るルートは2つある。あいさつ運動をしているのは1つのところで、俺が来る道はそれとは逆。
ドアを開けようとした瞬間、その向こう側にはBlack茶柱が仲間になりたそうな目で(ry

こいつはD組で、教室も開いていたので居候させてもらった。
3分ほど、駄弁ると生徒会長のお出まし。
鍵も生徒会長に任せて、小判鮫の如く教室に1番のり。
その後、あいさつ運動へ。

新旧生徒会役員のあいさつ運動。まぁ、この時はまだ生徒会役員じゃないんだけどね。
特筆することもないので割愛。


1時限目の後の礼拝の場で、生徒会役員引継式が行われた。冒頭参照。
晴れて、俺は生徒会役員[文化総部長]になったのである。

早速、昼12時に新生徒会役員の招集がかかる。役員会だ。
定時連絡みたいなもんだ。
今年は今まで以上に忙しくなるそうだ。そりゃ当たり前だ。
不確定要素が多すぎる。
会議か。Skypeやればいいと思うよ。今のところ生徒会役員では黒子信者のみだね。


2日後にはマラソン大会もあるので、みんな走ることに一生懸命なようだ。
7時限目「駆け足」。カリキュラムに組み込んでいるのは独特だ。体育に含まれるのかな?
あー、マラソン大会。
10㎞・・・。
うぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇ。

喉痛い。つまり、風邪。2日後、もしかしたら風邪で休んじゃうかもなー(棒)

放課後、図書部の活動。
未だに2月展示が終わっていない。
このペースではまずい・・・。
今年なんて、混乱の年になることは既に全員が予測可能、回避不可能だ。
それに、生徒会役員には図書部が4人。
特に、部長の俺。次いで副部長B-show。
生徒会役員で、多忙。その分をカバーしてくれる人材が必要だ。

いた。TASみたいな奴が。そいつ1人でいいんじゃないかな。ねぇ、代理副部長の神メモさん。
Date: 2012.02.07 Category: 未分類  Comments (1) 

この記事へのコメント:

-

Date2012.02.08 (水) 19:11:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
カウンター
Twitter