

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

レポートェ・・・

レポートっていうのは、1日で出来るもんじゃないな。
ブログ更新の暇もなかった。生徒会役員、意外と忙しいな。

で、特にネタもないんだけど。


そういえば、クラスメイトがブロッコリーに第7の栄養素が云々言ってたな。
調べてみることにしよう。

 

脂質、ビタミン、ミネラル、タンパク質、炭水化物、無機質。
これの第7の栄養素にフィトケミカル。
どの栄養素がどういった働きをするのかよく分かってない俺は驚けない。
頼むぞwikipedia先生。

「通常の身体機能維持には必要とされないが、健康によい影響を与えるかもしれない植物由来の化合物」

良い影響を与えるかもしれない?
なんか不確定だが、大丈夫か?
しかも情報が少ない。

他を回ってもガン予防とか、とにかく健康に良いってだけだ。
未解明な部分ほとんどを占めているのか?

うーん。ネタが尽きた。



そうだ、少しばかりのネタがあった。
俺は卒業レポートに「ジャパネットたかた」を選んだ。
で、学校図書館からそれに関する本を借りた。
母に貸してみたんだ。
お返しに公共図書館の本を渡された。
俺は「なぜジャパネットから買いたくなるのか?」
母は「僕とツンデレとハイデガー」
それぞれ交換したわけだ。


・・・よく分からん。父は父でTSUTAYAから「人の怒らせ方」とか借りてくるし・・・。4年前くらいにニコニコで見たよ・・・


それだけ。おしまい。
Date: 2012.02.19 Category: 未分類  Comments (4) 

この記事へのコメント:

B-showw

Date2012.02.20 (月) 22:22:43

フィトケミカル?
なんか聞いたことあるな。
Wikkiによると、カロテンとも書いてある。

B-showw

Date2012.02.20 (月) 22:26:29

連投にお許しを...
フィトケミカルは抗酸化剤としても働くらしいよ。

分かりやすく言うと、人体の老化を防ぐ・・・?

Masa24

Date2012.02.20 (月) 23:05:44

その発想はなかった

しゃしん

Date2012.02.26 (日) 20:33:54

>B-showw
まじで?じゃあ全国の小中学生にフィトケミカルの摂取をだな・・・
>Masa24先輩
それは、どれに対して何ですか?
あ、全部ですか・・・。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
