

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

試験1週間前?え?

試験一週間前に伴い、あらゆる部活動が停止となる。
よって、表面上はさっさと帰って試験勉強に興じる事になる。
俺はというと。

放課後は役員会議だった。
役員6人が集まった。
・・・あれ?1人足りない?

黒子信者だ。
奴は数学の補習に召喚されている。ざまぁ。
というわけで、役員会議を17時まで行った。

 

帰りにB-showとこんな事を話した。
幽霊に会いたい。幼女の。
6~10歳。誤差プラマイ1。
幽霊ってのは元々人間なんだろ?なら問題ない。
一緒にお風呂に入れてやったり一緒に寝てやったり勉強教えてやったりしてやりたい。
中身がない会話だったな、今思えば。うぇいうぇい。

話題がない。
俺のフィールドに持って行こう。
音ゲーだ。


最近、同年代の音ゲーマーが増えているので一言物申す。

音ゲーといっても、KONAMI、SEGA、NAMCO、TAITO・・・etc。
俺が最も得意としているのはKONAMI。で、苦手なのはNAMCO。
ⅡDXでの段位は8段だが、太鼓の達人は☆9のむずかしいが出来るくらい。
というわけで、KONAMIについて、だ。

KONAMIは様々な音ゲーを運営している。
小中学生で、ポピュラーなものといえば「jubeat」「REFLEC BEAT」「SOUND VOLTEX」かな。ⅡDXとかポップンとかやればいいのに。

KONAMIの音ゲーに関しては、「音ゲー力」ってものがあると思う。
jubeatをやればⅡDXも上手くなるし、その逆も然り。
家庭用なんかやりまくればフィーバー。
つまり、やればやるほどうまくなるのだ。

で、その「音ゲー力」は最初は伸びる。徐々に伸びづらくなる。
あるところまで行くと、むしろ落ちる。その後、上がる。
2週間くらい何もしてないのに急に上がりまくったりする。
これの繰り返し。
継続は力なり。


以上。
Date: 2012.02.27 Category: 未分類  Comments (4) 

この記事へのコメント:

バイト

Date2012.02.28 (火) 19:06:17

あのにますが二位でsyasinが三位って・・・

コードT

Date2012.02.28 (火) 20:22:43

ブログランキングからやってきました。

僕も音ゲーってのはおもしろいですよ。
独自の表現力をつかい楽しめるのが音ゲーです。

僕はミクにはまってますが、あれはあれで斬新なアイデアです。
ボカロというのは幅広く愛されています。
それは自分の伝えたいことを伝えれるからだと思います。

Masa24

Date2012.02.28 (火) 21:58:35

すごいもんやね。
俺も取り入れようか、ブログランキング。

しゃしん

Date2012.02.29 (水) 01:11:34

>バイト
世も末だからだよおおおおおおおお
>コードTさん
わざわざ足をお運びいただき感謝します。
ボーカロイドは個人という枠に縛られる事がなく、
自由に扱えるというのが最大の特徴ですね。
ニコニコ動画や、ピアプロなど容易に共有できる場所との相乗効果で今のボカロがあるんでしょう。
いずれにせよ、影響力は凄まじいものです。
>Masa24先輩
fc2の中学生カテゴリなら1位に居座り続けているでしょうね。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
