

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

37.9℃

眠い。
昨日は14時間くらい寝たはずだ。
そして、だるい。

少し熱があるのかもしれない。
体温計で計ってみよう。
38℃超えてたら学校休むか・・・。

3 7 . 9 ℃

母親からのドクターストップ。つまりはペアレントストップにより、今日は寝るだけ寝るだけ。
弟からのフラグを回収余裕でしたっと。

一日摂取カロリーが減ってきてる気がするんだな・・・41kgの8%・・・

 

そんなわけで、本当に話題がないんだよなぁ。
DTM関連で話をしようにも、完全に把握仕切れてないしなぁ。
そうだ、この前買ったスピーカーの話をしよう。

ドスパラを適当に歩いていた時だった。
ふとスピーカーを買おうかと思った。
このデスクPCには、ヘッドセットとかはあるんだけど、スピーカーってのはなかった。
これに関しては、音質とか気にせず値段で決めようとした。


あの店頭で音質チェックできるやつ。まさか20分もカチカチやるとは思わなかった。
3000円くらいのやつは音はいいけど、そこまでお金はかけられないし。
600円のやつは多分ないほうがマシだろうし。
となると1000円~2000円に絞られる。

CreativeのA120。


EdifierのM1350。
99131.jpg


この2つが1800円前後で、しかも音が良い。コストパフォーマンス的にも最良であると判断。
選ぶのに更に10分くらいかかった。
確かにCreativeならハズレはない。自分の耳でも、1800円相応かそれ以上の音質は確認している。
しかし、このEdifierのM1350。どっちかっていうと、こちらのほうがなんとなく低音がしっかりしている気がする。
つまり、自分の耳を疑うか疑わないか。
低音はガンガン欲しい厨二病。厨二病なら仕方ないね。自分の可能性を信じてみようじゃないか。

というわけで、M1350、購入。


感想。
やっぱり内なるインスピレーションは素晴らしい。
まず、1800円程度のスピーカーなのにしっかりしたウーファーが付いてる。
音ゲー曲を少し流してみても、床が揺れますこと揺れますこと。

あ、ちなみにPCに繋ぐ予定だったがiPodにテストで繋いでみたつもりなんだけど、どうせ自分の部屋にしか置けないからそのまま常駐。
初体験の2.1ch。5.1chだと・・・?
少し時代に乗り遅れた。しょぼん。

何より、5000円とかのヘッドフォンに匹敵するか、それ以上の音質にびっくりした。
ノートPCとデスクPCみたいなもんかね、最近は価格とスペックに差の開きはなくなってきてるみたいだけど。
とにかく、よっぽど周辺機器に金を費やしたくない人以外はスピーカーの購入をオススメする。世界が変わる。
難点としては少しスペースを取る事。ノートPCとデスクPC(ry

イメージとしては最近のテレビから出る音よりもうちょっと良いみたいな感じかな。
スピーカーをiPodに繋ぎ、jubeat+やらDDR S+やらSytusやら、ともかく音ゲーをプレイするとゲーセン状態wwwwwwwwwwwwwwww
気持ちいいっすね。

目から鱗なお話でしたとさ。
Date: 2012.03.18 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
