スポンサーサイト


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

タイトルで中身を特定させない。  ていうか中身ない。

こんにつわ。

そういえば新年度になったのに伴って、新中1の方々が、「カテゴリ:中学生」に続々と進級を遂げてらっしゃる。
実は、あんまり他の方のブログはあんまり見ないんだよな。
絶対見たほうがいいんだろうけど、段階的に
PC起動→ブログみる
っていう流れまで行き着かないんだよね。
習慣付けないとね。

昨日は、Quark6th洛南例会に参加してきたよ。
何のことかわからない?まぁ、クイズのお祭りです。
俺はまだガチ勢を目指している段階だから、ほぼヤムチャ視点。

結果は、準決勝敗退。ベスト7入りかな?母数は56くらい。


あれ?好成績?

何故か。
敗者復活だ。
○×クイズで這い上がってきただけで、この大会で俺が正答した問題は1問のみ。「BGMの略は何?」

○×王(^w^)

 

で、今日。
2日前、その電話はかかってきた。
長らく交流がなかった、たこやき氏からだった。

「2日に同窓会あるんだけど、クルー?」
同窓会か。そういえば昔、俺が幹事してやんよとか言ってたけど、そもそも今は連絡先全然ないからなぁ。
まぁ、一回出会ってみるのもいいかもしれない。同窓会といえば高校くらいかと予想していたが今でもいいだろう。
「じゃあ、ラウンド1に2時集合で。」


え?ラウンド1?

多分、同窓会に誘われなくても行ってたと思う・・・。


実際には12時30分くらいに、たこやき氏と去年辺りこのブログにもあしあとを残してくれた、お菊氏と俺の3人で少し早めに会う事にした。

びっくりしたのは、たこやき氏が全くの一般人になっていたということだ。
2,3年前は生徒会の一存とか読んでたじゃない・・・。
「ラノベとか読んでると女子にかなり引かれる」どうして諦めるんだよそこで!
まず、自分の存在を包み隠さず誇示してだな・・・あ、超えちゃ行けないラインはあるから気をつけろよ。


ふぅ。
あ、お菊氏は平常運転だね。ノートPC持ち込んで何してんのかと思ったらリトバスしてましたね。

というわけで、特にすることもないのでラウンド1へ。どうせだいこんとかいるんだろう?

到着するなり、迷わず音ゲーゾーンへ。
jubeatくらいなら知ってるかな?と、指を1クレ。お菊が、EvansとFLOWERを知っていた。多分ニコニコの知識だろう。
「ⅡDXもやってくれ!」という声があったので、こちらは2クレさせてもらった。
1クレ目でmosaic(H)落ちたけど、2クレ目でなんとか難抜け。ドクマリ地帯で20%くらいまで削られたよぉ・・・。

と、gdgdしていたら女子勢到着。そういえばうち、男子校だから女子と接する機会はなかった。
でも、普通に小学校の時とあまり変わらなかった。
変わったといえば身長かな。まさか女子にも負けるとはな。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

集まったらすることは1つ。ボウリング、らしい。
ラウンド1で1回もボウリングしたことなかったなぁ。

かくして、「シャシン」「タコヤキ」「ロリコン」の戦いは幕を開けた。
第一フレーム。ガター&ガター。10ポンド重い。
幸先悪い・・・。

しかし第二フレームでの出来事だった。
8ポンドへと装備を変えた俺は、ボールのコントロールをしやすくなったのだ。
ストライクだ。( ・´ー・`)
次のフレームの得点は3倍だ。

・・・5ピンか。3倍で15。そしてストライクの10ピンで25点。トップに躍り出た。

中略。

俺は、3回のストライクを出した。十分な成績だろう。ただ、ストライク後のフレームはあまりピン倒せない・・・(´・ω・`)

97点。

タコヤキは結構普通だった。69点くらい?

ロリコンが・・・2連ガターを5、6フレーム取ってて・・・なんか投げやりになってた。
39点。ミク点じゃん、と指摘したところかなりテンション上がってた。よかったね。

女子勢に101点がいたねぇ。すげーや。
俺らは100前後で満足ですよ。

あとは、適当に母校に行ってぐだぐだして解散。
まぁいい1日だったんじゃない?

案の定だいこんはラウンド1にいましたとさ。

めでたしめでたし。嫁は愛でたし・・・。
Date: 2012.04.03 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
カウンター
Twitter
