

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

体育大会だー

今日は体育大会だった。
高等部に体育大会はないらしいから、実質最後となるわけだ。

運動総部長が、校歌斉唱の指揮をとり、宗教総部長が祈祷を行う。
去年も、一昨年も見た光景だ。
本当、ああいう立場とは程遠かったというか何というか。
よく分からない。


ちなみに、俺が出る種目は「学校レース」、「クラスリレー(当たり前か)」「長縄跳び」「棒状旗取り」
この4つだ。


 

まず、学校レース。
1年生が起床から登校まで。2年生が授業を、3年生が放課後の部活を体現する。
今年の2年生への問題は、この学校にまつわる問題だった。意外と難しい。

で、俺は何をしたかっていうと。
1.サッカーボール
2.バスケットボール
3.テニヌラケット
4.卓球ラケット
この4つから好きなもの(というか早い者勝ち)を箱から取り出し、数m先の箱に入れる。

俺は2年生から最下位バトンタッチをもらったが、残っていたのはテニヌラケット。
ラケットの上にボールを乗せて、全速力。
箱に入ったと思うけど、確認してない。多分入った。

その先に待ち受けるは、小麦粉の中にあるマシュマロを手足を使わずに食べる、というバラエティ番組みたいな障害物。
さっさと吸って、前で余裕ぶっこいてる奴を全速力で抜かす。
なんか見たことある後ろ姿だと思ったらB-showwだった。ざまぁ。

クラスリレーはいつも通りだ。
100mくらいだったらスタミナは持つようにはなってきた。
靴ひもを固く締め、13.7、いやカーブあるから14秒くらいでバトンを渡す。
それだけ。アンカー様が逃げきってくれたので3位。ありがたや。

長縄跳び。
これに関しては、ただ単に飛ぶだけだ。
問題は回す側の人間2人の息が合うかどうかだろう。
組で、3グループに分かれて飛ぶが、1グループ目が100秒間で「6回」という素晴らしい記録を叩き出した。gdgd。
2つ目、3つ目もつつがなく終了。大体30回くらいだったと思う。


棒上旗取り。これが今回のビッグイベントだ。どっかの陸軍養成学校もやってた気がする。
1クラス45人を攻撃側と守備側に割り振る。
うち、守備側は棒を支える勢と迎撃勢に分けられる。

練習では、我々Aが全勝していた。
本番でもストレート勝ちするだろう、と。そんな油断がクラスにあったんじゃないか?
Bに1本目を取られた。

BといえばあのSQNY先生の担任しているクラスだ。
前日に何か吹き込んだのだろう。明らかに動きが違っていた。
らしいといえば、らしい。
が、そこで引き下がる我々ではない。

こちらの守備も気合を入れたようで、2本目3本目はAが取り、2-1でAが勝利。
ちなみに、フラグ折りました(物理)。

決勝戦は確か、Cと戦ったと思う。
1本目。両者一歩も譲らず長期戦。
Aの鉄壁守備は健在。何とか1本目は取った。

あと、1本取れば棒上旗取りは優勝。

奇跡は、起こった。


Oが垂直で、待ち構える棒に飛びつく。
あろうことか、そのままするすると登っていく。
とうとう栄光の優勝を掴み取ったのだ。




最終成績。
優勝は黄組だ。
2位が青組で、
3位が赤組。
4位が緑組。

俺は赤所属。


2位とは1点差だった。切磋琢磨とはこういうことを言うんだなぁ。


ラストを飾るにふさわしい、スポーツマンシップに則った、かなりいい体育大会だったと思う。


え?図書部の紹介?



企画:B-showw
出演:ムヌカ大佐(Actor:神メモ)(CV:しゃしん)



2回終わるとは、さすが図書部。
そこにシビれるあこがれるゥ!
Date: 2012.05.14 Category: 未分類  Comments (1) 

この記事へのコメント:

B-showw

Date2012.05.14 (月) 18:53:42

く・・・負けたwww

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
