

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ラノベ作家に憧れる今日この頃

3日の間に書きたいこと結構あったんだけど、面倒くさいしもういいか。

今日は人権教育講演会があった。短縮礼拝の後に行われた。
内容はブータンの紹介だ。


PowerPointが表示されて、講師が話し始めた途端、だ。
急にウィンドウが落ち、そのままシャットダウンへ。
しかも、あの表示は遠目から見ても「更新プログラムの構成中」だ。

何が起きたのか。

とりあえず、思い浮かんだのは「Windows Update」で、後で再起動とかそのへん選んだんじゃないかと。

で、SQNYさんが代用のノートPCを持ってきた。
観衆、っていうか生徒は「おぉぉぉ」って歓声が。
確かにかっこいいかもね。

画面には「ようこそ」の文字が。
取りにいってる間に終わってるやん・・・。

とにかく、これでリスタートだ。


・・・?
PowerPointを開いたまま・・・何をしているんだ?
ここでOFGさん登場。
これまた「おぉぉぉ」。ていうか拍手も起こってるし、フリーダム杉わろた。

10秒程画面が隠された後、こんどこそスライドショー開始。

わりと講師の人のトークスキルとセンスが良かった。

やっぱり他国の、日本とは違う点を列挙していくと我々から見たら面白いことがたくさんある。
逆に、日本では当たり前のことが外国ではどう思われてるか知りたいね。

 


syasin14 powered by ピアプロ

dram'n'bassっぽくなったでござる。


ちょっと今年の試験勉強とかは本気を出してみようかと思ってみる。


んぐ。
Date: 2012.05.18 Category: 未分類  Comments (2) 

この記事へのコメント:

KTD

Date2012.05.21 (月) 15:43:40

おもろすぎw
状況が目に浮かぶw

しゃしん

Date2012.05.24 (木) 23:57:23

>KTDさん
はぐれメタルくらいのエンカウント率ですよ、この状況。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
