

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

帰宅

8日ぶりかな。帰宅できた。
といっても、退院っていうわけじゃないらしい。あくまで「外泊」。

明日、検査して特に異常無かったらそのまま退院っていう形になるのかな。
ま、俺はどっちでもいいけど。


結局、俺の病名は川崎病「っぽい」。確定じゃないんだな。
症状がいくつか当てはまったが、確定とまでは言い切れないみたいだ。
川崎病の詳細はググッてくれ。主に乳幼児、1歳2歳がかかる病気らしい。

なんで俺が発症したかは知らん。元々原因も解明されてない病気だし。

1週間わりと暇だったよ。

追記では俺の愚痴が展開される。


「懐古厨」全開のな。

 

13 : ななしのよっしん :2009/07/21(火) 22:28:59 ID: VvsnIUE/+Q
2chもニコ動も、というかインターネット自体が
ある時期から急速につまらなくなった気がする
いや、言っとくが俺は「懐古厨」ではないぞ
あんなn速民以下のアホ共と一緒にするなよ

やっぱり、なんというかな、インターネット自体が、
「一般の」「公共の」場所になってしまったんだよな
それで面白くなくなった

「○○死ね」
「公共の場所でなんて発言をするんだこいつらは」
「子供の教育に悪い」

いやいや、そもそも子供に見せんなよ・・・
というか子持ちの親が見る場所じゃないって・・・

でもそういう時代なんだな、それはしかたない



とある掲示板のレスだ。

確かにインターネットっていうのはアンダーグラウンドな世界な気がしてた。
公共の場には出ないけど、ひっそりと楽しむ。みたいな。

もちろん、「公共の場所」になったことで、インターネットは急速に発展している。
急速に発展しすぎたんだ。


はっきり言って、最近のニコニコ動画はコメントの質が低い。
ニコニコ動画は動画にコメントが重なることで動画の質が上がる。
だが、最近はコメントが動画の質を下げているとしか思えない。
それには年齢層の低下があるだろう。
ネチケットなんて言葉、今となっては死語だがネチケット自体が死んでいる。

年齢層の低下。
実年齢の話じゃない、精神年齢の話だ。
「荒らしはスルー」
こんな当たり前のことすら出来ない。

歌ってみたの話をしよう。
今では「歌ってみたでは他人の名前を出さない」のがマナーとして当たり前になっている。
何故か?
この背景にはいわゆる、信者VS信者が絡んでくると思う。
Aの歌ってみた動画のコメントに「Bのほうがうめぇし」なんて書いたらそりゃ荒れるだろう。
それを未然に防ぐためのマナー。

「そりゃ荒れるだろう」っていうのは、今となってはって話な。


そんなマナー、元々存在してなかったんだ。

それどころか、歌い手が歌い手の名前を動画中で出してた時代があったんだ。

具体例を挙げよう。
今はもう消えてるけど、LIQU@。さんの七色のニコニコ動画。カオスパートで「すぐに呼びましょ水道水!」Ver2は「すぐに呼びましょレジデント!(歌い手のレジさん)」

ASKさんの七色のニコニコ動画、チルノパート。「えー、今のネタはLIQU@さんのネタをまるっとパクリました」


正直な所、「ボカロ歌ってみた」が元凶な気がするんだようなぁ。
ボーカロイドそのものを批判してるんじゃないんだが、「歌ってみた」の質を求めすぎた。
面白ければ何でもいいんだ。そう、ニコニコできれば。

あー懐古厨懐古厨・・・。




今のニコニコにはネタが足りない・・・。


Date: 2012.06.28 Category: 未分類  Comments (6) 

この記事へのコメント:

珱花

Date2012.06.30 (土) 11:33:31

良かったね退院(?)できて。

川崎病?
通りで第一病院で「一ヵ月半ですか?」って聞かれるわけだ。

学校はいつから行ける?

ゆん

Date2012.06.30 (土) 13:04:23

やー まだ学校は行けてないのか
期末は大丈夫かね?

まあがんばーれ。

住み分けの問題だとおもうの(^o^三^o^)
ぱんつよこっせ

B-showw

Date2012.07.01 (日) 12:54:36

帰宅おめでとう!!

しゃしん

Date2012.07.02 (月) 01:29:17

>珱花
今 日 か ら 行 け る 

>ゆん
期末死ぬ

>B-showw
ありがとう。
期末に際していくつか助けを乞うかもしれん。

B-showw

Date2012.07.02 (月) 03:53:45

化学についてなら多少は>しゃしん氏

しゃしん

Date2012.07.03 (火) 00:55:13

>B-showw
なんで4時に俺のブログ見てんだよおまい

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
カウンター
Twitter
