

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブログ改築

今日は火曜日。12時間睡眠でも足りないこの体を7:40に起こす。
いつもの生活とは違う音を聞いた。
メールの着信音だ。
何かの広告だと思っていた。

送信主は。


あのにます
件名:警報?
本文:行ったほうがいいかな



何を言っているのか分からなかった。
確かに、外の音がうるさくて起きた気もする。

即座に確認を取る。
その間の情報通信量は尋常ではなかっただろう。

5分後。
あのにますはこのチキンレースに耐え切れず、家を出ていった。恐らくバイトも同様だ。


だが。
その時確かに出ていたのだ。


大雨洪水警報が。

 

思いもよらない臨時休校だったわけです。
誰得警報だよ。空気読まないなぁ。
あと1ヶ月遅く来て欲しかった。

で、暇が出来てしまったので。

米とマインクラフトのマルチついで、ブログを改築することにした。
言うなれば、くつろげない空間:Zeroだ。

まず、全体。
重かったと評判だったWebデザインを一新。
無駄な読み込み動作を減らした。
次いで、追記。
追記をクリックした時に、別ページに飛ばないように設定した。
そして、ファビコン。
今回はファビコンを自作した。
16×16でのドット絵作業は、絵師の気分だった。SAIとかGIMPとかじゃなくて、ペイント。
略して「くつ空」。

あとは細かなレイアウト設定。
おかげで、CSSがよく学べた。

こういう生活をしたのは小学生ぶりかもしれない。
あの頃は、本当に暇だったんだなと感じられた今日であった。

明日こそ、学校はある。
水曜日は7時限の日程だ。
この緩急をうまく利用しなくては。

ブログ改築かなりの時間をつぎ込んだ。
夏休みとかにやるべきだったかもしれない・・・。

Date: 2012.10.23 Category: Normal  Comments (6) 

この記事へのコメント:

ゆっくり999

Date2012.10.23 (火) 23:23:06

ブログ工事お疲れです!
急に変わったから少し驚きました。

B-showw

Date2012.10.24 (水) 00:13:14

さすが!

せろり

Date2012.10.28 (日) 11:59:14

wwwwwwww
ナイス

しゃしん

Date2012.10.28 (日) 22:11:35

>ゆっくり999
どうも。やっぱり急に変わると驚くよな。
>B-showw
( ・´ー・`)
>せろり
何故爆笑しているのか分からないが、どうも。

ゆん

Date2012.11.03 (土) 10:04:38

なんか変わってた。
さすがやねぺろぺろぺろぉ

しゃしん

Date2012.11.05 (月) 01:42:21

>ゆん
どや

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
カウンター
Twitter
