END

11月3日。

文化祭の日だ。

印象に残ったこと。
1年生の展示のレベルが上がっている。
各クラスの特色が出てたと思う。
工夫も面白い。そして、基礎となる模造紙もちゃんと書いていた。

2年生はあまり見れてないが、旗はしっかりと目に焼き付けた。
神話の展示が教室外にあったのが変則的だった。

そして、3年生。
正直、文化祭3日前まではとても見せられるような代物ではなかった。
しかし2日前、1日前。午前午後で演劇のレベルがどんどん上がっていった。
前日のリハーサルではかなり良い物になっていた。
これが3年生なんだと、改めてその威厳を実感した。
個人的に心に染みたのはガネーシャの言葉だ。

来年、再来年と文化祭全体のレベルが上がっていくんだなぁ・・・。


俺が驚愕したのはそれだけじゃない。

文化祭の後片付けの速さも尋常ではなかった。
絶対に気が緩んで予定よりは遅くなると思っていた。18時帰宅どころか18時20分くらいになるんじゃないかなぁと思っていた。
実際に終わったのは17時30分くらいだった。

Newtypeは伊達じゃない。

 

優勝したのは図書部だ。

本当にありがとう。
今年のテーマを決めた時、本当にこれで優勝できるのだろうか。そう思っていた。というか文化祭1週間前まで思っていた。

俺は図書部にあまり参加できなかった。だから、図書部が全体的にどうなっているかを理解する余裕がなかった。
自分の仕事を捌くのに必死だった。
一段落ついて、図書館全体を見た時。

俺は驚愕した。
特にあの「竜」は圧巻だった。
去年の図書部は凄かった。優勝したしね。
先輩方には悪いが、今年の図書部の方が圧倒的、そして衝撃的だった。



優勝を確信した。




図書部の後片付けも円滑に終わった。
助っ人2年生や吹奏楽部のみなさんの力がかなり大きかった。
それらを統率して下さった副顧問。本当にありがとうございました。


そして。

顧問。
ずっと、肩を貸して貰っていた気がします。
こんな尖った奴だらけの部をよく統率出来るなぁと思います。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました。


バイト。
文化祭実行委員会を結成した時から、お前に助けられた。
突入宣言の時も、あの2年半熟成させたネタは素晴らしかった。
俺から言う事といえば。

線くらい定規使おうぜ。

米。
お前、働きすぎだろ。

他、B-showw、神メモを始めとした図書部員達。
本当にありがとう。


で、来年度のことだが・・・2年。
はっきり言って、お前らの能力は1年生劣るだろう。
しかし、劣っているものがあれば優れているものがある。
俺だって、特に仕事が出来るわけでもない。

だけど、俺は部長という肩書きを貰った。
俺の「部長」という認識は。
「図書部員と言えば俺だ」という奴が部長になる。
そう思う。
俺はこの部の部長になれたことを誇りに思う。
ありがとう。


「俺が図書部で、図書部が俺だ」





          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \        
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ        
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
Date: 2012.11.03 Category: 未分類  Comments (3) 

この記事へのコメント:

コードT

Date2012.11.06 (火) 01:39:54

こんな、なんにもできない2年で、僕ですが、これからもよろしくお願いします。

バイト 

Date2012.11.10 (土) 23:35:56

      ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ..

しゃしん

Date2012.11.11 (日) 01:26:04

>コードT
うむうむ、よろしくお願いするぜ。
特に今の図書部2年は戦力が足りんのでな。

>バイト
  ∩_∩
   / \ /\
  |  (゚)=(゚) |   
  |  ●_●  |  
 /        ヽ 
 | 〃 ------ ヾ |
 \__二__ノ 
        

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
カウンター
Twitter