

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

えんど おぶ 修学旅行

というわけで、帰って参りました。


バスでの移動時間が合計で14時間くらいあったと思う。
旅行というだけあって、慌ただしかったと思う。
ホテルにベルトとか財布とか忘れるし・・・ついでに風呂場あたりで制服のズボンどっか行ったし・・・。
忘れ物にはなかったから、多分誰か間違えて持ってってるだろ。
珱花のズボンを卒業まで借りることになりそうだ・・・。


 

1日目。

長崎にて、被曝者の方の体験を聞いた。
体験談っていうのは情報量が凄まじいんだよね。生々しい。
しかし、あまりにもスケールが大きすぎて頭の中で咀嚼出来ず、身体の中に取り込めない。
あんな3mちょっとの爆弾がひとつの街を火の海にする光景が想像できない。
しかも技術は約70年前だ。地球なんて簡単に消し飛ぶよなぁ・・・。


その後、有田焼の絵付け。
湯のみに絵を付けるのだ。
米がなんか描いてた。いつものことだ。
俺はというと、日本橋やら秋葉原やらに売ってそうな感じの湯のみにしたった。

稲佐山からの夜景は綺麗だった。
大人になったらあそこでワインでも飲みたいね。


2日目。

被曝した遺構を巡る。
詳しいことは省くが、やはり数tのがれきが吹っ飛ぶ姿は想像できない。

三菱造船所見学。
米、大歓喜。俺もそこそこ歓喜。
なんかこう、でかい船があった。
これを漢字一文字で表すなら、それは・・・「壮大」ですかね。


3日目。

班ごとの自由行動。
ぐだぐだしながら、ちゃんぽん食べた。
あとメロンカステラと見せかけて抹茶カステラと見せかけて普通のカステラと見せかけてメロンカステラを買った。DSCF3347_convert_20121111015422.jpgDSCF3348_convert_20121111015552.jpg


4日目。


熊本城。

マインクラフターは武者返しよりねずみ返しを使う気がするけど、どうなんでしょう。

米と「It is Kumamoto castle!beautiful!」「Oh,Japanese Ninja!Bushi!」とかエセ外国人やってた。


5日目。

阿蘇山に行く予定だった。
実際は有毒ガスによる警報のため、猿回し芸を見た。わりとすごかった。

見終わったあと、警報解除に伴い阿蘇山へ。
阿蘇山付近の駐車場にて、停車。
再び警報のため、阿蘇山の火口を見ることは断念。残念。無念。
そんなに頻繁に発令、解除を繰り返すのか・・・。

というわけで、阿蘇山ミュージアムへ。
貴重な体験でした。


疲れた。



です。
Date: 2012.11.09 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
カウンター
Twitter
