早起き

今日も卒業式練習だった。まる

家に帰って、寝落ち。確か14時。
目が覚めた時に窓から光量を見て、大体6:10かな、早起き成功と思いを巡らせていると下から物音。
随分と今日は家族も早起きだと(通常は6:50くらい)改めて時計iPodの時計を見る。



19:10だった。

 

最近ゲーセンに行ってない。
財布に優しいという利点はあるものの、長引けばそれだけリハビリが必要になるので早めに行きたい。

尼で買ったサモンナイト4(1円)が1年寝てることに気づき、起動してみた。
どうせ1円だからと期待していなかったが、やはり有名企業が作るゲームは違う。面白い。
単にソーシャルゲームに慣れてしまっただけかもしれないが、某妄想科学のゲームよりマシだ。
戦闘システムはバンプレストでおなじみ。スパロボに少々のアレンジを加えたもの。
キャラクターかわいい。ぺろぺろ。
ゲームバランスは難しめ。戦略が勝敗を大きく左右する。
やりこみ要素大盛り。
細かいところは説明されない。だからといってストーリー進行に影響は出ない。
一回一回の戦闘は長い。20分程度。まぁスパロボっぽいし。
みんな良い人。
フルボイス。


こういうゲーム、わたしすきです。

やはりソシャゲーに課金せず、コンシューマソフトを買ったほうが断然良いということを再認識した。
モノにもよるけど、基本無料のゲームだからね。フリーゲームと変わらない。
一部のソシャゲーを除いて(パズドラとか)9割がボタンを押すだけのポチポチゲーだしね。
拡散性MAなんて、もはや運営がやる気ない。ただのイラストビューアだよ。

というわけで、今度中古ソフト屋巡りでもしてみようかな。

それではこのへんで失礼。
Date: 2013.03.09 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
カウンター
Twitter