スポンサーサイト


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

卒業はゴールじゃなくて、スタートラインさ。

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、受験したら合格の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は相応の学力はなかったのですが←
チャンスを無駄にするわけには行かないので流行りの努力で挑んでみた所存ですw




・・・あ、これ以上思いつかないや。

 

プロデューサーさん、卒業ですよ卒業!

3年前、合格発表に自分の受験番号があった時は目を疑った。
当時、合格率は20%以下の「努力圏」に位置し、正直ダメ元で受験した。
一つ勝因を挙げると、塾の前日対策が完璧だった、ということだ。
受験前日に対策された問題の6割くらいがそのまま出題されたのだ。
・・・運、だな。
何でこの学校に入りたかったか・・・今となっては思い出せないが、家から近かったとかそんな感じだったと思う。

そんな状態でこの学校に入ったので、最初の中間試験は悲惨だった。
部活に入れず、クラスでは3人の帰宅部に所属することになったなぁ。
その3人っていうのが、俺、米、Ueponn。
今となっては笑い話だ。

ようやく図書部に入部すると・・・うん、そりゃあもう馴染みは早かった。
通常、OJTの形で取得していく「こちらの世界」の経験値を既に積み上げていたからなぁ。
部活紹介の時点でアレだったしね。チャー研とか。

色々あって2年生に進級して、この年度に大きな転機が訪れる。
「ボランティア?やりたい奴がやればいいだろ俺はやらん」的男子だった俺がまず、図書部部長になる。
そこまではいい。
生徒会役員にまでなるとは、今でも考えつかない。
どうしてあの場で立候補したのか。何が俺を揺り動かしたのか。
生徒会なんて眼中になかったはずだ。あんな面倒事、誰かがやれば良いと思ってた、はずだ。
それがこの学校の教育、だったんだろうか。

3年生は忙しかった。
そりゃ忙しいはずだ。役職で言えば3つの仕事を同時に行ってたんだからな。
失敗も多々あったが、それも良い経験になった。
「時間がない、時間がない」と喘いでいたのも今となってはいい思い出だ。
この年度は一番充実してたなぁ。
入院したのは3年生初頭だったか。
さぞ心配と負担をかけてしまったんだろうな。

で、新年を迎える。それも3ヶ月前か。
1月2月がピークだったな。主に宿題の面で。
3月も3月で大変大変変態。

振り返ってみれば、本当に色んなことがあった。
特に生徒会役員たちにはお世話になったぜ。ありがたし。
悔いがあるとしたら、早起きは成就できませんでした。ちくせう。

卒業式当日の様子は、聞くも涙、語るも涙の感動必至のものだった。



* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *



みんな実感ないんだろうね、内部進学だし。
あろうことか寝てるやつまで発見してしまったが、うん、やっぱり変わらないな。
卒業式を経たからといって、急に真面目になったりグレたりそんなことはない。
が、卒業証書を手にした3年生を見ているとみんな成長したなぁと思う。
1年生の時は口にだすのも恥ずかしい事件やら何やら起こしてたし、俗に青かった奴らだ。
それがガタイも良くなれば、落ち着いてやがる。教師はこの成長を幾度と見ているんだと思うと少し羨ましい。
俺も少なからず成長してるはずだし、本当に感謝しないとな。ありがとう。

教室に帰ってみると、弁当やらなんやら一式揃っている。
一瞬、遅れて理解する。
新生徒会役員が用意してくれたんだよな。
あいつらは、俺たちが歩んできた3年生という道を追うように歩み始めるわけか。
そう思うと口が綻ぶ。


弁当を頂戴している間に成績表が返される。
わぁ、どきどきするなー(棒
この日に配られるんだね、すっかり忘れてた。ん?こっちの話だ。

なお、技術家庭が100点でした。わっほい。


弁当も食べ終わり、この校舎にお別れを告げる時が近づいてきた。
流石にクラスの奴らもこみ上げてくるものがあr弁当積み上げて遊んでた。(通称:バベルの塔)
成長してるかと思ったけど、やっぱりしてねーわ。前言撤回。
どーせ卒業の実感ないんだろっ!俺は大いにあるんだよっ!

高校行っても同じだと思うと、気持ちが和らぐ。
まさに第2期。メンバーも増えるしね。


そういえば、高校には先輩たちが鎮座しているのか。
またお世話になるのかね。


ま、無事卒業出来ましたとさ。
めでたしめでたし。



4/6から第2期が始まります!乞うご期待!
Date: 2013.03.15 Category: 未分類  Comments (4) 

この記事へのコメント:

ゆん

Date2013.03.20 (水) 18:18:49

卒業おめでと~
prpr

しゃしん

Date2013.03.24 (日) 00:44:03

>ゆん
ありがと~
Don't prpr

Date2013.03.25 (月) 22:29:40

第二期では、希望もしていないのに出番が増える予定の米さんですよっと

しゃしん

Date2013.03.26 (火) 02:13:30

>米
第一期は最後のほうにちょろっと出番があっただけだったもんね。
序盤でチートキャラみたいな雰囲気出しておきながら。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
カウンター
Twitter
