スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

というわけで

しゃしんの冒険第二期が始まった。


内部進学と言えども、環境は全く違う。
新しい校舎、新しいクラス、新しい学習、新しい規定・・・

入学から1ヶ月強、ようやく慣れ始めたといったところか。


正直に言う。


前のほうが断然良かった、と。

 

そもそも前の環境が良すぎたのだ。
あんな素晴らしい学校は日本全国探してもそうそうないだろう。

確かに高等部に期待はしていなかった。が、誰がここまで堕落すると考えただろうか。
何が俺をここまで失望たらしめているのか。

挙げていくとキリがないが、特筆するなら

・3年生のマナーがなっていない。
正確には一部の3年生なのだが、重要なのはそこではない。
マナーがなっていない3年生を注意する人物が存在しないのだ。
まさに無法地帯、あんな状態では後輩である2年生、1年生がいい方向に育つはずがない。
現状、1年生はそういった3年生のマナーの悪さに呆れを感じていた。


・学校側の姿勢
もちろん俺は学校側の人間ではないから、内部がどうなっているのかはわからない。
推測でしかないが、学校側はところどころ適当さが見られる気がする。
自由を掲げているだけあって諸々は生徒に任せる、ということなのだろうか。


入学してから特に感じたのはこの2つか。
現時点ではこのように感じているが、1年後、2年後はまた違った意見になっているかもしれない。



長らく更新が停滞していたのは他でもない、部活である。
晴れてクイズ研究サークルに入部(入サークル?)した俺はバイトを始めとするクイ研メンバー7人と毎日活動をしていた。
恐らく、全部活中1,2を争うハードさだろう。
何せ、3時間くらいずっと試験問題解いてるみたいなものなのだ。

ロングスリーパー(平均睡眠時間9時間)の俺はPCを起動する暇すらなくなってきているのだ。
しかし、それは同時にクイズに精を出しているということだ。
特に最近の俺は元素周期表を書けるようになりたいと思い立ち、いつも元素周期表を携帯している。




疲れる←結論



そんなこんなで5/13(月)から中間試験でっせ。



クイ研の平均点を上げよう(提案)
Date: 2013.05.10 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バロメーター
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。