

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

GENOCIDE

高校生活、最初の中間試験が終了した。
我々クイズ研究サークルはサークル内で平均点を上げようというプロジェクトも提案された。
しかし、そうはいっても問題傾向が分からない以上、対策のしようがない。
モチベの低下、休んだ講義の補完、他クラスとの試験範囲の相違。
様々な悪魔が俺を襲う。

結局なにもできないまま、試験に臨んだ───

 

ここで一人の男が試験の難易度について、予想を立てていたのでここで引用させていただく。

鬼:     なし
むずかしい: 現社 生物
ふつう:   数学 現文 英語2つ 化学 古典
かんたん:  英語(単語)



試験後の俺の評価はこうだ。

鬼:     英語(Practical) 生物(Hard mode)
むずかしい: 生物(Easy mode) 古典
ふつう:   現社 数学 現文 英語(Communication) 化学(Hard mode)
かんたん:  英語(単語)化学(Easy mode)
(Easy,Hardはクラスによって範囲が違うため、同じ教科でも難易度に差が出る)

こうしてみるとちょうどいい難易度バランスだったのかもしれない。

実は正直ヌルかった。ほぼ無勉強でもそこそこいい点数は取れたものもあると思う。


4日目までは、そのはずだった。

その日は、俺が鬼難易度の評価を下した2つの教科が実施された。

生物(Hard mode)は範囲こそ狭いものの、記述問題が解答欄を圧迫していた。
「以下の言葉を用いること」の語群が8つかそれ以上という制限は作文に時間のかかること、この上ない。
結果、時間が足りずいくつか空欄が出来てしまった。

だが、本当の地獄は英語(Practical)だ。
まず時間構成からして、地獄の片鱗を見せる。(試験開始10分後にListening開始、25~30分間。試験時間は50分)
Readingに費やせる時間は20分程度。そのReadingの文章はA4用紙いっぱいの英文が書かれている。ある人は英新聞とまで。
Listeningに至ってはTOEIC並の難易度ではなかろうか、TOEIC聞いたことないけど。英検2級とかかなぁ。
途中、何か滑舌悪い人の会話みたいなのも聞こえた。
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ





轟 沈
Date: 2013.05.19 Category: 未分類  Comments (1) 

この記事へのコメント:

あのにむ7

Date2013.05.23 (木) 20:49:26

Practicalって、中学のlistening英語と似たような難易度だろうと思てた。

難易度鬼どころか鬼畜ですわ。

管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
カウンター
Twitter
