

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

近況報告


なんとなく書いてみようと思ったので何時ぶりかは知らないが書いてみる。

なんだかんだで高3夏。ラストイヤーラッシュだ。同世代のクイズプレイヤーは皆一線から退いてしまった。受験があるので当然といえば当然なのだが。


 

最近の目立った戦績といえばKQAでQFまで到達、QuarK20thを優勝ってところかな?相変わらずペーパー弱者。
目標として若獅子や高校生オープンで紙5位くらいを狙ってるんだけど、無理かなぁ。

丁度今日QuarK21stが行われた。3Rタイムレースは満足な結果だったが、準決勝早押しボードで撃沈。
谷原章介の残留思念が俺を邪魔して、坂東英介という謎の人物を解答するあたり勝ち筋はなかった。
大会全体としては楽しかったという印象(小並感)。
しかしながら参加者のマナーが良いとは言えなかったかな?
マナーを失した行動はその学校の上級生が指導すべきだね。
(最上級生として注意すべきだと思うんだけど、そこまでする勇気はない。ヘタレ。)
いくら地方の例会とはいえ、親しき仲にも礼儀ありっていうし。
クイズ終わり。

近況報告って題したし、ここ数日の近況を報告しようか。

声優ラジオを聴き始めた。
『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』『竹達・沼倉の初ラジ!』『内田真礼とおはなししません?』を重点的に。
余力があれば『堀江由衣の天使のたまご』も。
我が師・だいこんの日課を倣う。


EVO2015ウルⅣのGF、ここ一番といったところでももちのアケコンが接触不良を起こすというアクシデント。
ときどの波動をまとい見事優勝するももち。一方でインフィルに抱かれるゲマビ。このシーンで不覚にも落涙。
「男たちの熱い戦いの終焉」を表現したワンシーンだった。


ニコニコ動画のランキングを巡回しているとこんな動画を見つける。

これを皮切りに過去のニコニコメドレーシリーズを巡回。

これが投稿されたのが7年前。7年間いろいろあったなぁと再び落涙。
最近の「歌ってみた」とは違う。これぞニコニコだ。俺にとっては。
という一連の懐古厨劇を行った。


あ、スプラトゥーン。めちゃくちゃ面白い。スプラローラーで脳筋プレイ。
ウデマエA+までいったところでモチベが低下。


そんなもん。
Date: 2015.07.21 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
カウンター
Twitter
