

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BunchinGX

今日、GXが死んだ。
3年間、相棒として親しんできたXperia GXが突然の死を遂げた。
死因はブートローダー破損によるものだ。
そう。
root化を行う際、最も気をつけなければならない「文鎮化」をやらかしてしまったのだ。

 

流れとしては以下の通り。

1.デレステの起動に時間掛かり過ぎ。LIVE中に落ちる。駅メモ重すぎ(重くなさそうなUIしてるのに)。その他Appがまともに扱えない。もうこのスペックでは限界だ、買い換えよう。
(情報収集)
2.root化して不要なプリインストールアプリ消せばメモリ空くしもうちょっとマシになるんじゃね?
(root化)
3.魅上照もびっくりの削除祭り
4.ブートアニメーションいじって遊ぶ
5.お、ボリューム30段階化も出来るのか。XperiaGXは8段階くらいだから実用的だなぁ。
(情報収集)
6.deodexed?よく分かりませんなーwwwwwww
(ブートループに陥る)
7.何か間違えたようだ。が、バックアップデータがある。何の心配もいらない。リストアだ。
(リストアポチー)
(突然のデバイス取り出し音)
8.BunchinGX


一応電源は入るがSONYロゴの後、警告マークとスマートフォン端末が描かれた画像で落ちる。
Flashtoolsで色々いじったけどブートローダーがぶっ壊れたので終了。

死んでるのはブートローダーだけ(だと思う)なので、ジャンク品としては優秀。技術力が向上したらまた分解に預かります。
Date: 2016.01.07 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
カウンター
Twitter
