

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Acer liquid Z530

BunchinGXの出来事が昨日なので、速攻で代替品を買ってきた。
どうせ買い換える予定だったのでダメージは浅い。(精神的ダメージは深い)

 

買ってきたのはAcer liquid Z530。Zenfone2 Laserと迷ったけど、こっちにした。

知名度で言えば圧倒的にZenfone2 Laserが高いといった印象。情報量も然り。
一方、Z530は情報量こそ少ないものの、目立った悪評がない。強いて言うなら画素数だ。現行機で800万画素は比較的少ない。
が、画素数にこだわりはないのでパス。


「表記スペックには現れない良さがZ530にはある」「Z530は知る人ぞ知る名機」こんな感じのコメントが見受けられた。
ニコニコ動画なら「ひっそり評価されるべき」タグが付くだろう。「再生数<マイリス」かもしれない。
中々渋さを感じるじゃないか。そんな雰囲気に惹かれた。決めた。Z530にしよう。


そんなわけでヨドバシカメラへ足を運んだ。


実際に端末を手に持ってみて、少し気持ちが揺らいだ。
Zenfone2 Laserの方が持ちやすい。
Zenfone2 Laserの方が明るく、綺麗なディスプレイだ。
VIEW FLIP COVERが魅力的。

かなり悩んだ。30分くらい2端末を往復した。(お悩みですか?と店員に声かけられるかなチラッチラッと意識してたけど声は掛けられませんでした)

そして、決断した。
持ちやすさなんてケースをつければ皆一様。
日常時はバッテリー確保のため最低輝度で運用するのだから、むしろ暗いほうが良い。
VIEW FLIP COVERは魅力的。
そもそもZ530を買うと決めて家を出たんだ。Z530を買おう。
痔が痛くて立ってられない。早く帰りたい。

上記の理由によりZ530にしました。


以下、感想。
ずっと四角い端末だったので、丸い端末は違和感が拭い切れない。が、すぐ慣れるだろう。

不満なところ
・バイブレーションの回転数が高すぎる(GALAXYに近い)。Xperiaくらいが丁度良いんだよなぁ。(root化でコントロールできそう(無知並感))
・ディスプレイが柔らかくない(GALAXYに近い)。たまにチラチラとするような気がする。
・デレステしにくい。指でスピーカー部が塞がれたり、形状が丸いので親指操作がしにくかったり、画面サイズが5型と大きいので親指が届きにくい。タイミング調整値は+20。
・デフォルトのミュージックアプリがアレ。

それ以外は今のところ良好。
実質22000円程度なのでコスパは非常に良いと思われる。
Date: 2016.01.07 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
カウンター
Twitter
