四半期更新待ったなし

最後に何の記事書いたっけ・・・あ、夏の三連戦か。
いやはや申し訳ない。一日目であれだけ内容が濃い記事を書いてしまったおかげで二日目も同じくらいの濃さにしなければと思うと中々着手できず。
千早もびっくりのスパイラルに陥っていたのだ。でもそんな状態を続けるわけにはいかない。
簡単に記そう。
二日目、高校生オープンはエクステリア、炎上、魔法少女まどか☆マギカの3つを答えて3rdRoundへ。
第一問目のメモリー効果だけ答えて、その後は特に何もせず。
バイトは敗者復活に進出も、らしくない誤答でトビ。
なまくらは覚えてないけど、とりあえず3人共3Rへ進出したはず、今にして思えば。良くやったんじゃないかな。

三日目、THE THIRDは優勝。快挙快挙。
3人1組という形式は我々にとって有利だった。それぞれ特性の違う3人ならではの強みだ。
それ以上にバイトと運がいい働きをしてくれたのだった。おしまい。

Date: 2013.12.27 Category: 未分類  Comments (0) 

遠征3連戦 1日目

お久しぶりですな。

この夏は忙しかった。
週48時間のクイズなんて正気の沙汰ではない。
俺はこのうち30時間くらい参加したが、Black茶柱は48時間フルコース、バイトも同じくらいだ。
努力は裏切らないというのは本当のようで、Black茶柱の成長が目に見えて速かった。


そして、来る8/29~8/31。
しゃしん、バイト、なまくらによる東京遠征3連戦だ。

宿泊費は0。野宿というわけではなく、おばあちゃんの家に泊まらせてもらった。非常に助かった。

この3連戦の詳細なスケジュールは以下だ。

8/29・・・ROOQIES(クイズ歴2年目以下の大学生以下による大会)
8/30・・・高校生オープン(高校生以下による大会)
8/31・・・THE THIRD(3人1組の高校生以下による大会)

Date: 2013.09.02 Category: 未分類  Comments (0) 

この始末

お久しぶり、といったところか。

そういえば昔から奇妙な現象がある。
先輩達のブログが、高校生に上がった途端に更新が途切れてしまうのだ。
俺は更新の頻度を決定していない。マイペースで、暇な時に更新していこうと思っていた。


高校生になって3ヶ月。俺は全てを理解した。
このブログにも広告が出てしまった理由を。
至極単純に、その暇な時間がないのだ。

ここまで時間がないとは思っても見なかった。


思えば、中学生に上がった時にも同じようなことがあった。
小学生の時、時間が有り余っていたと振り返ったのを、振り返る。
上には上がある、ということか。
また大学生に上がっても同様なんだろうな。

んで、ブログの内容も特筆することがない。
毎日毎日クイズやってるだけだしね。
もしかしたら面白いと思った問題は載せるかもしれない。

状況を見たら更新休止って感じだけども、俺はそんなことをする気はない。
いつか書いたかもしれないが、簡単に行ってしまえばどうでもいい。
好きな時に更新するからね。


眠いのでこのへんで妥協。

Date: 2013.07.08 Category: 未分類  Comments (3) 

GENOCIDE

高校生活、最初の中間試験が終了した。
我々クイズ研究サークルはサークル内で平均点を上げようというプロジェクトも提案された。
しかし、そうはいっても問題傾向が分からない以上、対策のしようがない。
モチベの低下、休んだ講義の補完、他クラスとの試験範囲の相違。
様々な悪魔が俺を襲う。

結局なにもできないまま、試験に臨んだ───

Date: 2013.05.19 Category: 未分類  Comments (1) 

シリョクケンサ

GWの間のことだ。
学校では健康診断が実施され、自らの成長に期待していた。
結果を報告する。

Date: 2013.05.11 Category: 未分類  Comments (2) 
プロフィール

しゃしん

Author:しゃしん
関西学院大学理工学部情報科学科。このプロフィール、更新前は「中3になってしまいました(´・ω・`)」なんて書いてた。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
カウンター
Twitter